本のページ

SINCE 1991

読書感想文にもオススメ!「ナニヨモ」が特集記事「『はじめての太宰』は何がおすすめ?サクサク読める太宰治短篇小説集3冊」を公開

「ナニヨモ」が特集記事「『はじめての太宰』は何がおすすめ?サクサク読める太宰治短篇小説集3冊」を公開

「ナニヨモ」が特集記事「『はじめての太宰』は何がおすすめ?サクサク読める太宰治短篇小説集3冊」を公開

文芸・本のニュースサイト「ナニヨモ」にて、特集記事「『はじめての太宰』は何がおすすめ?サクサク読める太宰治短篇小説集3冊~読書感想文にもオススメ!~」が公開中です。

 

純文学特集!「はじめての太宰」は何がおすすめ?

太宰治――。この名前を知らない人はほとんどいないと思います。
しかし、「実は一度も太宰を読んだことがない……」「代表作の『人間失格』しか知らない……」という人は意外と多いかもしれませんね。

 
今回の特集では、“はじめて太宰治を読んでみよう!”という人におすすめの小説を3冊ピックアップしています。

といっても、有名な『人間失格』や『斜陽』のような“中・長編小説”ではなく、サクサク読める短篇作品を集めた“短篇小説集”に厳選。

 
あまり知られていませんが、太宰治の作品は短篇小説がとても多く、生涯で残した200篇近くの作品のほとんどが短篇小説なのです。

仕事や家事、学業で忙しい方も、お試し感覚でぜひ数ページめくってみてはいかがでしょうか。ほんの数ページ、ほんの数分でも、太宰の魅力は十分に堪能できるはずです。

 
<紹介されている作品>

◎走れメロス
◎きりぎりす
◎晩年

★URL:https://naniyomo.com/?p=1126

 

ナニヨモとは

「ナニヨモ」は、“本のある毎日”をもっと楽しくするというコンセプトのもと、「何を読もう?」という読書好きの方に向けて、文芸・本のニュースを配信するニュースサイトです。編集長は、歌集『ナイトフライト』などの著者である歌人の伊波真人さん

ニュースは一般文芸書を中心に、ナニヨモ編集部が厳選した情報を掲載します。新刊ニュースは毎日配信。他にも、書籍の内容を詳しく紹介するピックアップや、インタビューなどの特集記事も配信します。

★「ナニヨモ」URL:https://naniyomo.com/
★「ナニヨモ」公式Twitter:https://twitter.com/naniyomo

 
【関連】
「はじめての太宰」は何がおすすめ?サクサク読める太宰治短篇小説集3冊~読書感想文にもオススメ!~ | ナニヨモ – 文芸・本のニュースサイト

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です