本のページ

SINCE 1991

ファッション誌『Oggi』×コミック誌『Cheese!』がコラボ!『5時から9時まで』スピンオフ作品を4か月連載 働く女性に刺さるラブストーリー!

(c)相原実貴/小学館

(c)相原実貴/小学館

ファッション誌『Oggi』では、女性向けコミック誌『Cheese!』とコラボした4か月連載を8月号(6月28日発売)よりスタートしました。

30代の働く女性に向けたファッション誌では異例となるコミック連載で、魅力的なキャラたちが大人の女性の“恋のツボ”を刺激します。

 

『5時から9時まで』のスピンオフ作品

連載は『Cheese!』掲載中の「エレベーター降りて左」。2015年に山下智久さんと石原ひとみさん主演の月9ドラマで映像化された『5時から9時まで』のスピンオフ作品で、『Oggi』では『Cheese!』連載の第1話から4か月にわたって4話分を再掲載します。

 
作者はスタイリッシュに描く都会派ラブストーリーに定評がある相原実貴さん。累計販売部数450万部を突破した代表作『ホットギミック』は30代Oggi読者にとっては青春真っただ中のころの作品。ヒロインの女子高生のリアルで複雑な恋模様にハマった方もきっと多いはずです。

 

シェアハウスで繰り広げられる大人の恋愛模様

今作は、シェアハウスで住み込み管理人をしている仲森陽が主人公。夢であるハワイ移住の資金を貯めるために働く陽ですが、住民はワケあり男女ばかり。住民とは必要以上に馴れ合わないよう心がけていますが、シェアハウスには男と女の“事件”が続出します。

 
夢や仕事、結婚観などで揺れ動く住民たちの恋愛模様は、Oggi世代の働く女性の心境にも重なること多いことでしょう。

 

相原実貴さんの描き下ろしイラストも掲載!

8月号には、スピンオフ元の『5時から9時まで』の世界を解説する記事や、イケメン・金髪碧眼のアーサーが『Oggi』本誌を持った描きおろしイラストも掲載。「5時→9時」ファンだけでなくともその魅力を存分に楽しめます。

(c)相原実貴/小学館

(c)相原実貴/小学館

また、相原作品の魅力と言えば、男性キャラの端正なビジュアルと深みのある人物像(良いところもあればちゃんと欠点もある!)。

今作でも『5時から9時まで』からの登場人物のほか、個性豊かな新キャラが登場。ラブストーリーに華を添えるイケメンたちの中には、きっとあなただけの推しがいるはずです!

 

Oggi(オッジ) 2021年 08 月号

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)
相原 実貴 (著)

東京版 SEX AND THE CITY!?

英語、できます。
大学、出てます。
そこそこ、美人なほうかと思います。
BUT!
英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。
大学出たって、恋の仕方はわからない。
美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。
…現実はいつだって厳しい!!
夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!?
英会話教室を舞台に7人の男女が織りなす東京版 SEX AND THE CITY!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です