本のページ

SINCE 1991

世界にひとつだけの「あなたが表紙の本」をつくる期間限定ショップ「ダイジョウ文庫」を開催!

世界にひとつだけの「あなたが表紙の本」をつくる期間限定ショップ「ダイジョウ文庫」を開催!

世界にひとつだけの「あなたが表紙の本」をつくる期間限定ショップ「ダイジョウ文庫」を開催!

大阪駅直結のファッションビル「ルクア大阪」 のおっせかいな企画・開発チーム「トキメキ事業部」は、ライフスタイルにあわせた適正下(R)を展開するHEAVEN Japanと共同で、自分らしさを表紙にする出版社「ダイジョウ文庫」を、7月16日~18日の3日間、LUCUA 1100(イーレ)3F入口にて開催します。

 

自分らしさを表紙にする出版社「ダイジョウ文庫」とは

「ダイジョウ文庫」は、自分らしさを表現する「オリジナルブックカバー」を作る期間限定ショップです。

担当編集者が「あなたの生き方を本にするとしたら?」を一緒に考え、その場でタイトルやキャッチコピーを考案、カメラマンが本の表紙となるあなたの写真を撮影し、デザイナーがデザインを仕上げ、あなたらしい本の「表紙」をつくるイベントです。

 
本を出すなんて想像したことがないかもしれない。
本に書くようなことを成し遂げていないかもしれない。
人に言えないことがたくさんあって、まとまらないかもしれない。
それでも大丈夫。

 
どんな生き方も、どんなタイミングでも、「今のあなたらしさ」が人を惹きつける本の表紙になる。

HEAVEN Japanが実施するプロジェクト「アイシテビキ」(https://www.wakinikucatcher.jp/event/aishitebiki.html)の中のリアルイベントとして開催されるこのイベントを通して、あなたの生き方を、あなたが一番に共感できるように。

「ダイジョウブ」と思える、1冊のオリジナルブックカバーを作り上げます。

 

ブックカバー完成までの流れ

 
STEP1.事前に参加申し込みの予約をします。

自分が本の表紙になるイメージが湧かなくて、予約するには勇気がいるかもしれません…。
でも、安心してご予約ください!

★予約はこちらから:https://mousou-shop.revn.jp/reservations/calendar?label_id=22

 
STEP2.予約完了後、ヒアリングシートへ記入します。

みなさんの気持ちに寄り添うことができるよう、事前に、あなたのことを教えてください。
予約完了後、登録されたメールアドレスにヒアリングシートが送られてきますので、予約日の3日前までにヒアリングシートへの記入をお願いします。

 
STEP3.受付・インタビュー(所要時間:約35分)

予約時間に来店し、受付後、担当編集者があなたとお話をしながら、タイトルやキャッチコピー、ブックカバーのイメージなどを一緒に決めていきます。

 
STEP4.撮影 (所要時間:約10分)

カメラマンがブックカバーの表紙となるあなたの写真を撮影し、タイトルやキャッチコピーに合う最高の1枚を選びます(※撮影場所は、撮影ブースのみとなります)。

 
STEP5.ブックカバーを制作します。(所要時間:45分)

撮影した写真をもとに、ブックカバーとしてデザインします。
作業中は現場で待たなくても大丈夫ですので、館内をぶらりとしながら完成をお待ちください。

 
STEP6.完成したブックカバーのお渡し

完成したブックカバーが渡されます。

 
※完成したブックカバーはこんな感じに仕上がります!

 
<補足>Q&A

Q.完成までどれくらい時間がかかるの?
A.受付からブックカバーのお渡しまでは約90分ほどです。

Q.本のサイズはどれくらいなの?
A.四六判(しろくばん)という名称で、縦188mm×横130mmになります。

Q.本の中身はどうなっているの?
A.何も書かれていない無地のものとなります。日記やメモ帳、絵を描いたりなど、自由にご使用ください。

Q.好きな「モノ」と一緒に撮ってほしいな…
A.もちろん大丈夫です!一緒に写りたい思い出の品や大切にしているものをお持ちいただいても大丈夫です。
(※申し訳ないのですが、館内での撮影となる為、ペット(生き物)のご入店はできませんのでご了承ください。)

Q.参加したいけど、少し恥ずかしいから顔は写してほしくないな…。
A.もちろん大丈夫です!プロのカメラマンが顔は映らないように素敵な雰囲気であなたを撮影させていただきます。

Q. 友達と一緒に撮影することはできる?
A.ごめんなさい、、今回はあなた自身のブックカバーを制作するイベントですので、1冊のブックカバーに登場できるのはご本人様(1名)のみとなり、団体様やチーム、複数人名義、他人名義のブックカバーは制作できません。
(※ブース内には、2名まで入ることができますので、お友達ご同伴でお越しいただくのは大丈夫です。)

 

自分らしさを表紙にする出版社「ダイジョウ文庫」 開催概要

■開催日:2021年7月16日(金)、17日(土)、18日(日)

■開催時間:12:00~ 20:00(最終受付18:00)

■参加料金:一人1回:1,000円(税込み)

■開催場所: LUCUA 1100(ルクア イーレ)3F入口
◎住所:大阪市北区梅田3-1-3

■参加方法:事前予約制  ※下記HPより予約を受付

★HP:https://www.lucua.jp/tokimeki/daijobunko/

■主催:株式会社HEAVEN Japan
■協力:ルクア大阪(トキメキ事業部)
■企画・制作:株式会社人間

 
【関連】
自分らしさを表紙にする出版社「ダイジョウ文庫」 | LUCUA osaka(ルクア大阪)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です