本のページ

SINCE 1991

山本崇一朗さん『それでも歩は寄せてくる』がアニメ化決定!

山本崇一朗さん著『それでも歩は寄せてくる』

山本崇一朗さん著『それでも歩は寄せてくる』

『週刊少年マガジン』で連載中の山本崇一朗さんのコミック「それでも歩は寄せてくる」が2022年にアニメ化されることが、同作品の最新CM内で発表されました。

 

作者・山本崇一朗さん コメント

初めて週刊誌でストーリーというものを意識して描いた『それでも歩は寄せてくる』がアニメ化していただけるということでとても嬉しいです。作者としてだけではなく一視聴者として声がついて動いているところが観られるのをとても楽しみにしています。

原作の方もこれまで以上に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

『それでも歩は寄せてくる』について

次にくるマンガ大賞2020第3位!
『からかい上手の高木さん』でおなじみ2人きりラブコメの旗手、山本崇一朗さんが初のストーリー漫画に挑戦!

 
<あらすじ>
「からかい上手の高木さん」山本崇一朗さんが描く超尊い将棋ラブコメ!

この恋、詰むや詰まざるや…?
将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

 
★冒頭話無料公開中!:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156646485056

★漫画動画続々公開中(プレイリスト「いっき読み! 『それでも歩は寄せてくる』」):https://youtu.be/oZwG9HH1_uY

 

 

 
【関連】
それでも歩は寄せてくる – 山本崇一朗 / 【第1局】 | マガポケ
【まんが】ラブコメしながら将棋してみたら先輩が可愛かった件。『それでも歩は寄せてくる』”第1局”ep1【無料公開】 – YouTube

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です