本のページ

SINCE 1991

小説投稿Webサービス「Novelism(ノベリズム)」がプレオープン 投稿募集&プレゼントキャンペーンを開始

小説投稿Webサービス「Novelism(ノベリズム)」がプレオープン

小説投稿Webサービス「Novelism(ノベリズム)」がプレオープン

株式会社YANNは、9月1日に正式オープンを予定している新規Web小説投稿サイト「Novelism(ノベリズム)」のプレオープンサイトを公開しました。

 

Novelismとは

「Novelism(ノベリズム)」はこれまでの小説投稿サイトと同じ、誰でも小説作品を投稿でき、また自由に読むことができることをベースに、投稿される作品の中からとくに優秀な作品を有料コンテンツ化することに注力するサービスです。

有料コンテンツは「契約作品」としてサイト内で掲載されます。

 
<契約作品とは>

契約作品は先頭一部を無料で読むことができ、続きは有料で楽しめる作品です。

契約作品は書籍と同じ表紙(書影)、挿絵がついており、書籍と変わらないような読書体験と、書籍以上の表現力をユーザーに提供します。

書籍と違うのは、本文はリアルタイムで連載しているところです。作品によって毎日更新しているものもあります。さらに挿絵もフルカラーで最短一週間間隔で更新します。

契約作品は文庫本と同じ値段換算で一話ごと販売する形式です。売上額から一定比率をそのまま著者へ原稿料として還元します。この比率は書籍の印税より高い利率となっています。

サイト編集部がサイトの投稿作品をチェックし、適性ありと思う作品へ声をかけ、契約します。

 
◆プレオープンサイトについて

2020年9月1日に予定されている正式オープンに向け、8月17日(月)よりプレオープンサイトの公開を開始しました。

プレオープン期間中は、事前投稿する作家・作品を募集します。募集期間は無料の会員登録機能、作品の投稿機能のみが利用でき、他ユーザーの投稿作品の閲覧をはじめとした機能の利用は行えません。

 

投稿募集プレゼントキャンペーンを開催

投稿募集期間中(2020年8月17日(月)~8月31日(月)14:59)に会員登録後、作品の投稿をした方を対象として、抽選で30名に、Amazonギフトカード3,000円分をプレゼントします。

 
■応募方法
◎投稿募集期間内に掲載済/新作問わず、1点以上の作品を投稿・公開すると、自動的に本キャンペーンへのエントリーが完了となります。
◎今回のキャンペーンは3000文字を一口として計上されます。たくさん投稿すればそのまま当選の確率も上がります。

■当選者発表:厳正な抽選のうえ、当選発表はギフトカードの発送をもって代えるものとします。
※投稿作品が規定条件を満たしていたとしても、ノベリズム運営の判断により作品として認められない場合、本キャンペーンの抽選対象とはなりませんのでご注意ください。

★「Novelism(ノベリズム)」サイト:https://novelism.jp
★「Novelism(ノベリズム)」公式Twitter:https://twitter.com/novelismjp
※「Novelism(ノベリズム)」プレオープンサイトや公式Twitterアカウントでは、今後予定している正式オープンに関する詳細情報や、サービスの機能・イベントに関する情報も続々公開予定です!

 
【関連】
書いて読んで楽しめる!次世代WEB小説投稿サイト – Novelism
Novelism(ノベリズム)公式 (@novelismjp) / Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です