本のページ

SINCE 1991

おおのこうすけさん『極主夫道』が連続ドラマ化! 玉木宏さんが主演

(c)おおのこうすけ/新潮社

(c)おおのこうすけ/新潮社

「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位、累計200万部を突破した、おおのこうすけさん作のコミック『極主夫道』(新潮社)が実写ドラマ化され、2020年10月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマとして放送されます。

 

主夫力高すぎる「元極道」が世の中と仁義を斬りまくる!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は――なんと「専業主夫」だった!

(c)YUSUKE OKA

(c)YUSUKE OKA

「主夫力」の高すぎる伝説の極道“不死身の龍”を演じるのは、日テレ系連続ドラマで初主演となる玉木宏さん。シリアスな役からコメディまで幅広い演技力を持つ玉木さんですがが、今回は、コワモテだけど、愛情深くて可愛らしい最強の専業主夫がトラブルや悩みを爽快に解決する姿を、全力でコミカルに、全力で愛らしく、ちょっぴり無骨に演じます。

 
今回のドラマを手掛ける中山喬詞プロデューサーは、「“日曜の夜に家族みんなでツッコミながら笑っていただきたい”そんなドラマです」とコメント。「おおの先生の原作を読ませていただいたときに第一印象で『これは面白い!』と思いました。そして、今こういう世の中になっている状況で改めて読み返し、『龍のような仁義と愛に溢れているスーパー主夫を皆さんが求めているのでは』と強く感じました。閉塞感が漂う中、粋で魅力的な主人公の生き様や言動にスカッとした気分になってもらえればと思います。漢の色気と大人のカッコよさ、さらにチャーミングな一面を兼ね備えた玉木さんに龍を演じていただくことができ、“極道”と“主夫”のギャップをどんな風に演じていただけるのか今から楽しみで仕方がありません」

 
玉木さん演じる龍ほか個性溢れる面々が、日曜の夜、カチコミよろしく大暴れします!

 

主人公・龍を演じる玉木宏さんコメント

龍と周囲のアンバランスが大事なドラマだと思うので、龍なりの真面目さを大切に、まっすぐアプローチしたいと思います。龍の見た目とは裏腹な言動に癒され、クスッと笑え、気軽に愉しんでいただけるドラマを目指したいと思います。主夫の極み、是非お楽しみに。

 

原作者・おおのこうすけさんコメント

主演の玉木さんをはじめ出演される方々の豪華さに驚いてます。作中にはクセのあるキャラクターが多いので、どういう風に演じられるのか、一視聴者として楽しみです! 漫画は漫画表現の中で楽しく読める工夫をしてきましたが、ドラマではドラマだからこそ出来る表現があると思います。ドラマならではの『極主夫道』を沢山の方に観て楽しんでもらえると嬉しいです!

 

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)
おおのこうすけ (著)

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。
話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!!

 
【関連】
玉木宏主演「極主夫道」10月スタート!伝説の極道が専業主夫に?|日テレTOPICS|日本テレビ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です