本のページ

SINCE 1991

河井あぽろさん『#ティールブルーの羽色』×エイベックス「GENIC」がコラボ!楽曲をイメージしたマンガ「#月夜に馳せる」を公開!

河井あぽろさん『#ティールブルーの羽色』×エイベックス「GENIC」がコラボ!楽曲をイメージしたマンガ「#月夜に馳せる」を公開!

河井あぽろさん『#ティールブルーの羽色』×エイベックス「GENIC」がコラボ!楽曲をイメージしたマンガ「#月夜に馳せる」を公開!

電子コミックサービス「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)で連載中のオリジナルマンガ『#ティールブルーの羽色』(作:河井あぽろさん)が、エイベックスのダンス&ボーカルグループ「GENIC」とコラボレーションし、楽曲をイメージして制作された「特別編コラボマンガ/#月夜に馳せる」が公開されました。

★「特別編コラボマンガ/#月夜に馳せる」URL:https://lin.ee/3dno514qu/pnjo/tealblue/genic

 

月間閲覧数300万超えの人気マンガ『#ティールブルーの羽色』が「GENIC」とコラボ! 楽曲をイメージした描き下ろしマンガを公開

河井あぽろさんのマンガ『#ティールブルーの羽色』は、学校と塾を往復する日々を送る勉強一筋な主人公・大塚ありすが、いつも成績で首位に立つライバル・相沢奏斗の秘密を目撃してしまうところから始まる青春恋愛ストーリーが描かれた作品です。

本作は2019年6月より「LINEマンガ」にて連載を開始し、月間読者数が300万人(2020年4月時点)を超える人気作となっています。また、2020年6月15日にはコミックス1巻の発売が予定されています。

 
そして、このたび、エイベックスに所属する男女7人からなるダンス&ボーカルグループ「GENIC」とコラボレーションを行い、2020年5月27日に発売されるGENICの初アルバム「GENEX」の収録曲である「月夜に馳せる」をテーマに、作者・河井あぽろさんが描き下ろした特別編コラボマンガを公開しました。

コラボマンガのテーマとなった楽曲「月夜に馳せる」は、GENICメンバーの小池竜暉さんが作詞を手掛けた曲で、2020年2月に配信された「月夜に馳せる -Acoustic Version-」のフルバージョンとなっています。

 

マンガ『#ティールブルーの羽色』作者・河井あぽろさん コメント

GENICさんの「月夜に馳せる」の曲を聴いた時、切ないけれど強い想いが伝わってきて、主人公は奏斗にしようと決めました。アルバム収録のアップテンポな曲もかっこよく、原稿中、何度もリピートで聴きました。今回はコラボという夢のような時間を有難うございました。

 

ダンス&ボーカルグループ「GENIC」メンバー コメント

■小池竜暉さん

初めに、今回このような形で「#ティールブルーの羽色」とコラボさせて頂き、幸甚に存じます。恋は偶発的。日常の些末な事から動き出す恋心は、相手のみならず自分の感情さえも置きりにし、進んでいく。そんな彼等の恋愛の甘美な姿が、繊細に描かれており、心に深い青春を感じました!そして特別編では、各々の情景の収め方かが素敵でした。楽曲にも重なり、なにより2人の見る月が満月で良かったです。。!

■宇井優良梨さん

この作品を読ませて頂いて、自分の気持ちを自分で知ることの難しさを感じました。主人公ありすちゃんは勉強ばかりの毎日だったけど、ある日を境に日々の世界がガラッと変わるところが好きです。自分が恋心を抱いていること、抱かれていることに気付かず時が流れていくのが、ありすちゃんらしいなと思いました。最後、彼女の後ろ姿と月を撮る奏斗くんと鈍感なありすちゃん。その2人の姿にキュンっとしました!

 

『#ティールブルーの羽色』×エイベックス「GENIC」コラボについて

LINEマンガで連載中のオリジナルマンガ『#ティールブルーの羽色』と、男女7人からなるエイベックスのダンス&ボーカルグループ「GENIC」が、マンガやミュージックビデオなどで特別コラボレーションを行っています。

 
★特別編コラボマンガ/#月夜に馳せる:https://lin.ee/3dno514qu/pnjo/tealblue/genic

 
★「月夜に馳せる -Acoustic Version-」コラホ゛ MV:https://www.youtube.com/watch?v=WNKFJ_yvmAI

 

マンガ『#ティールブルーの羽色』について

■作者:河井あぽろさん
■更新:隔週月曜日
■ジャンル:恋愛
★作品URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000455

<内容>
夢見るのを忘れた頃、夢のように生きるあなたを見つけた。
ブルーみたいなグリーンみたいなこの気持ちはまだぼんやりともどかしい――。
夢中になれる事は勉強だけ…そんな高校生活をおくる大塚ありすは、ある日、衝撃的な光景に出くわしてしまう。塾の同級生、秀才・相沢奏斗が、謎の美少年と…

 

ダンス&ボーカルグループ「GENIC」について

ダンス&ボーカルグループ「GENIC」は、男女7人からなるエイベックスの新ダンス&ボーカルグループです。

エイベックスのDNAを継承する新ダンス&ボーカルグループ育成プロジェクト「a-genic PROJECT」を経て正式メンバーが選ばれ、「GENIC」となりました。
メンバーは、増子敦貴さん、西澤呈さん、雨宮翔さん、西本茉生さん、金谷鞠杏さん、小池竜暉さん、宇井優良梨さん。

デビューアルバム「GENEX」が2020年5月27日発売予定。

 

LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。国内マンガアアプリダウンロード数、月間アクティブユーザー数、平均利用時間で業界1位を記録する、国内 No.1 の電子コミックサービスに成長しています。

また、本サービスでは約43万点の作品を配信し、その中でも「LINEマンガ編集部」が手がける作品や、フルカラーの縦読み形式で楽しめる「LINE WEBTOON」など、LINEマンガでしか読めない300タイトル以上のオリジナル作品も幅広い支持を得ています。

※国内マンガアプリダウンロード数, アクティブユーザー数(2020年4月時点)、平均利用時間(2019年4月~2020 年4月) /iOS & Google Play 合計/出典: App Annie

 

#ティールブルーの羽色 1 (LINEコミックス)
河井あぽろ (著)

#渋谷 #夏 #夜空 #最後の初恋がはじまった。

夢見るのことを忘れた頃、夢のように生きるあなたを見つけた…
ブルーみたいでグリーンみたいなこの気持ちは…まだぼんやりともどかしいー。

主人公・大塚ありすは、キラキラした高校生活に引け目を感じながらも、将来の為に学校と塾を往復する日々を送っていた。
だけど成績はいつも2位止まり。ライバル・相沢奏斗には敵わず思い悩んでいたそんなある日…。

ありすは奏斗と謎の美少年・玲の秘密を目撃してしまう。
そこからありすの日常は、次々と現れる不思議な世界へと変わっていくーー!!

LINEマンガ大ヒット作「嘘にも恋がいる」の 河井あぽろが贈る、 清涼感溢れるドキドキ青春恋愛ストーリー!!

GENEX(CD+DVD)(初回生産限定) CD+DVD, 限定版
GENIC 形式: CD

avexの新・男女混合ダンス&ダンスボーカルグループ”GENIC”のデビューアルバム。
昨年11月の結成以降、デジタルリリースした2作のEPや全国ライブサーキット、Da-iCEのアリーナツアーでのオープニングアクトを通して着実にファンダムを醸成してきた新基準のダンス&ボーカルがついにアルバムをリリース。
リリース翌月からは本作アルバムを提げた初の全国ツアーも開催決定。

 
【関連】
特別編 #月夜に馳せる | #ティールブルーの羽色(河井あぽろ) | LINE マンガ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です