本のページ

SINCE 1991

【みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020】大賞は『酒と恋には酔って然るべき』

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」の受賞作が決定!

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」の受賞作が決定!

電子書籍配信サイト「コミックシーモア」にて開催された「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」の受賞作が発表され、“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”として大賞1作品、女性部門賞2作品、男性部門賞2作品、ラノベ部門賞2作品の計7作品が決定しました。

 

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」 結果発表

 
【大賞】

はるこさん『酒と恋には酔って然るべき』(秋田書店)

受賞コメント:原案協力の江口まゆみさん、担当さん、応援してくださる皆様のお力添えを賜りこのような素晴らしい賞を頂く事ができました。心より感謝申し上げます。今後も楽しんで頂ける作品目指し、尽力致します。

 
【女性部門賞】

◎美森青さん『抱きしめて ついでにキスも』(集英社)

受賞コメント:皆様が投票してくださったおかげで受賞することが出来ました。驚きと嬉しさでいっぱいです。これからより楽しんでもらえる漫画を描いてお返ししていければと思っています。本当にありがとうございました!

 
◎水瀬マユさん『いとなみ いとなめず』(双葉社)

受賞コメント:担当さんから受賞の電話をもらった時に、(あっ、漫画家歴10年ぐらいだけど、なにかの賞をもらったの初めてだ・・・)と思った瞬間涙がこみあげてきました。誰かに認められるというのはうれしいものです。投票していただいた方々、お顔は見えませんがとても感謝しております。ありがとうございます!!

 
【男性部門賞】

◎さもえど太郎さん『Artiste』(新潮社)

受賞コメント:「Artiste」にご投票くださった皆さま、本当にありがとうございます。初連載作品でまだまだ未熟ではありますが、いつも応援してくださる皆さまにより良い作品をお届けできるよう精進いたします。

 
◎福田晋一さん『その着せ替え人形は恋をする』(スクウェア・エニックス)

受賞コメント:この度は電子コミック大賞男性部門賞を受賞させていただきました。応援してくださった皆様、そして投票してくださった皆様のお陰です。今後も多くの方に喜んでいただけるよう頑張ります。本当にありがとうございました!

 
【ラノベ部門賞】

◎月神サキさん・雲屋ゆきおさん『悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!』(ジュリアンパブリッシング)

受賞コメント:この度は、栄えある賞に選んで頂きありがとうございました。今後とも、読んでいて幸せな気持ちになれるような作品作りを目標に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

◎松幸かほさん『こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯』(メディアソフト)

受賞コメント:ノミネートしていただけただけでも「わー、すごい!」と、驚いていたのですが、ラノベ部門賞をいただいたと聞いて、夢ではないだろうかと信じられない気持ちでおります。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 
★結果発表特設サイトURLhttps://www.cmoa.jp/comic_prize/

 

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」とは

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」は、2019年10月1日(火)~11月30日(土)に出版社61社が、「2020年に電子でヒットしそうなコミック」を推薦し、読者にその作品を実際に読んでもらい、気に入った作品に投票してもらいます。
そして、投票作品の中から、得票数が最も多い作品を「みんなが選んだ、2020年に最もヒットしそうな電子コミック」として発表するコミック賞です。

第3回目となる今回は、「男性部門」「女性部門」「BL部門」「TL部門」に加えて、「ラノベ部門」を新設。エントリー作品は前回と比較し約2倍となり、更に賞の規模が拡大しています。

 
<「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」実施概要>

◎投票期間:2019年10月1日(火)~11月30日(土)23:59 ※投票期間は既に終了しています。

◎部門:男性部門、女性部門、BL部門、TL部門、ラノベ部門

◎推薦作品数:100作品

◎作品推薦出版社(※五十音順):61社
アース・スター エンターテイメント、アイエムエー、アイプロダクション、秋田書店、アルファポリス、一迅社、STDパブリッシング、オーバーラップ、宙出版、オトメチカ出版、KATTS、KADOKAWA、海王社、快感倶楽部、笠倉出版社、グループ・ゼロ、グループH、幻冬舎コミックス、コアマガジン、講談社、シガリロ、ZITTO、シュークリーム、集英社、秋水社ORIGINAL、主婦の友社、ジュリアンパブリッシング、小学館、少年画報社、新紀元社、新書館、新潮社、スクウェア・エニックス、スターツ出版、祥伝社、SBクリエイティブ、ソルマーレ編集部、大都社/秋水社、大洋図書、DeNA、東京漫画社、TOブックス、徳間書店、日本文芸社、ノース・スターズ・ピクチャーズ、白泉社、早川書房、一二三書房、双葉社、プランタン出版、フロンティアワークス、フューチャーコミックス、ぶんか社、Bevy、芳文社、ホビージャパン、マイクロマガジン社、マッグガーデン、メディアソフト、モバイルメディアリサーチ、リブレ

 
【関連】
みんなが選ぶ!電子コミック大賞2020!<受賞作品決定!!>|漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です