本のページ

SINCE 1991

新聞ダイジェスト社『月刊新聞ダイジェスト』が休刊 定期購読者には返金

東京商工リサーチによると、新聞ダイジェスト社は、発行している『月刊新聞ダイジェスト』の購読者に対し2017年5月号で休刊する旨を通知したとのことです。

 
株式会社新聞ダイジェスト社は、1963年(昭和38年)10月設立。資本金1,000万円。日本国内で発行された新聞記事を集約した『月刊新聞ダイジェスト』で知られています。

同誌は、学生や海外赴任者などに人気で、『マスコミ入社試験問題集』や『最新時事用語&問題』なども発刊。ピークとなる2003年(平成15年)12月期には売上高1億5835万円をあげていましたが、その後は出版市況の低迷などから2012年(平成24年)12月期の売上高は約1億円に落ち込んでいたとのことです。

 
新聞ダイジェスト社の中本正幸社長は、「休刊理由は諸事情としか言えない、定期購読者への返金は済んでいる」とコメント。

現在、新聞ダイジェスト社は『月刊新聞ダイジェスト』の発刊のみを手掛けており、「増刊号や別冊が今後出版される予定はない」そうで、中本社長によると、「(新聞ダイジェスト社の)今後については各所と調整中。事業を引き継ぎたいという問い合わせも頂いている」とのことです。

 
【関連】
(株)新聞ダイジェスト社 : 東京商工リサーチ
新聞ダイジェスト社 – ホーム | Facebook

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です