本のページ

SINCE 1991

めちゃコミックがリアル書店フェア「めちゃ本屋さん」を開催 全国約700書店にてインフルエンサー・ゆうこすさんのオススメ作品を紹介

めちゃコミックがリアル書店フェア「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」を開催

めちゃコミックがリアル書店フェア「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」を開催

アムタスは、書店取次大手のトーハンと共同で、電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」のリアル書店フェア「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」を開始しました。

 

めちゃコミがトーハンと共同でリアル書店フェア「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」を開催!

リアル書店フェア「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」では、約700店舗でフェアを展開するとともに、10~20代の若い女性に大人気のインフルエンサー・菅本裕子(ゆうこす)さんの協力により、リアル書店以外でも動画やSNS等のオンラインコンテンツを通じてより多くの方にフェアの魅力を伝えていきます。

 
<リアル書店フェア「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」 開催概要>

■フェア展開作品:下記作品の(1)~(3)巻がフェア対象作品です。(『かげきしょうじょ!! シーズンゼロ』は単巻作品)
◎『凪のお暇』(コナリミサトさん/秋田書店)
◎『カカフカカ』(石田拓実さん/講談社)
◎『かげきしょうじょ!!』(斉木久美子さん/白泉社)
◎『かげきしょうじょ!! シーズンゼロ』(斉木久美子さん/白泉社)
◎『君は春に目を醒ます』(縞あさとさん/白泉社)

■フェア開催書店:当フェアを開催している書店については特設ページ(https://sp.comics.mecha.cc/events/mecha_honya)をご覧ください。

■フェアノベルティ:対象商品をお買い上げの方には、先着でゆうこすさん監修の「スケルトンバッグ」をプレゼント。漫画の表紙をデザインとして持つことができるオシャレなバッグです。
※数に限りがあります。

めちゃコミック(めちゃコミ)

めちゃコミック(めちゃコミ)

■フェア開始日:2019年5月31日(金)~ ※店舗により開始日が異なります

★フェア特設ページ:https://sp.comics.mecha.cc/events/mecha_honya

めちゃコミック(めちゃコミ)

めちゃコミック(めちゃコミ)

 

菅本裕子(ゆうこす)さん プロフィール

めちゃコミック(めちゃコミ)

めちゃコミック(めちゃコミ)

菅本裕子(ゆうこす)さんは、福岡県出身。25歳。モテクリエイター。

2012年にアイドルグループ・HKT48を脱退後、2016年から自己プロデュースをスタート。同年に株式会社KOSを設立し、活動の幅を広げている。

SNS総フォロワー数100万人超えで、SNSアドバイザーとして企業向けに講演することも多い。

 

めちゃコミック(めちゃコミ)について

「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2006年よりサービスを開始し、最新の人気コミックから定番コミックまで、いつでもどこでもすぐ読めるマルチデバイス対応の電子コミック配信サービスです。

電子書籍専用端末やアプリインストールは不要で、「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることから、国内電子書籍市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。

★公式サイト:https://sp.comics.mecha.cc/

 
【関連】
めちゃ本屋さん – めちゃコミックで配信中のゆうこすオススメ漫画を全国のリアル書店で紹介!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です