本のページ

SINCE 1991

電子書籍ランキング.comが週間ランキング(12/31~1/6)を発表 『英語多読』が総合1位!

電子書籍ランキング.comが週間ランキング(12/31~1/6)を発表 『英語多読』が総合1位!

電子書籍ランキング.comが週間ランキング(12/31~1/6)を発表 『英語多読』が総合1位!

電子書籍ランキングサイト「電子書籍ランキング.com」が、2018年12月31日~2019年1月6日の電子書籍書店(Kindke・楽天Kobo・iBooks・Google Play)の総合ダウンロードランキングを発表しました。

総合ランキングでは、英語学習の作品である『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』や『海外ドラマはたった350の単語でできている』がランクイン。コミックでは、今月から実写アニメ化される『約束のネバーランド』がランクインしています。

 

<総合ランキング トップ5>

1位『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』/繁村 一義, 酒井 邦秀, NPO多言語多読/アルク

2位『多動力』/堀江貴文/幻冬舎

3位『海外ドラマはたった350の単語でできている』/Cozy/西東社

4位『東大院生が開発! 頭のいい説明は型で決まる』/犬塚壮志/PHP研究所

5位『夢をかなえるゾウ』/水野敬也/ミズノオフィス

 

<コミックランキング トップ5>

1位『マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方』/野口 敏, maki, 酒井 だんごむし/すばる舎

2位『1日外出録ハンチョウ 5』/上原求,新井和也,萩原天晴,福本伸行/講談社

3位『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー6』/池田ユキオ/小学館

4位『ゆるキャン△ 1巻』/あfろ/芳文社

5位『約束のネバーランド 12』/白井カイウ,出水ぽすか/集英社

 

電子書籍ランキング.comについて

「電子書籍ランキング.com」は、大手電子書籍ストアを横断して「今」実際に「売れている本」は何なのか、ランキング形式で紹介するサイトです。

Amazon(Kindle)や楽天などのストアでは、それぞれ売れ筋ランキングが発表されていますが、ストアごとに売れている数や種類は大きく異なります。 「電子書籍ランキング.com」では、出版者からの協力を得て各ストア(Kindle・楽天Kobo・iBooks・Google Play)の実売データを元に独自集計し、総合ランキングを掲載しています。

 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!
暗記も努力も我慢もゼロなのに英語力が伸びる
日本人の英語の悩みをすべて解消する「多読」の最新事情と実践法が分かる本。
暗記も努力も我慢も必要ナシ! 誰でもできる英語をたくさん吸収するコツを教えます。

日本人に英語が苦手な人が多いのはなぜでしょう?
――その理由は、英語の吸収量が圧倒的に不足しているから。

中・高の英語の授業や受験勉強で触れる英語の量は多くて延べ10万語。
ペーパーバック1冊分の英語の量を6年間もかけてこなしている。これでは英語力が伸びないのも無理はありません。

「多読」では、その約100倍の量を体にため込むことが可能です。
絵本からやさしく始めて無理なく英語を大量に吸収することで、英語力がどんどん伸びるのです。

【誰でもできる! 大量吸収のコツ=多読三原則】
1 辞書は捨てる……辞書が必要のない本から始めます。
2 分からないところは飛ばす……読書の妨げになるので飛ばします。
3 自分に合わないと思ったら投げる……次に移って、合う本を探します。

非常識!? でも、すでに1万人以上の方が効果を実感しています。
本物の英語力が伸びるのでTOEICなどのスコアも自然に上がります。
また、最新の「多読」は読むだけではありません。実践者の間での流行は「字幕なし多観」(映画やドラマを字幕なしでどんどん観ること)。

普通の英語学習では不可能な質・量の英語の吸収を可能にする「多読」で、今度こそ、本当の英語力を身に付けませんか?

 
マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】
ベストセラー『誰とでも15分以上 会話がとぎれない話し方 66のルール』をさらにわかりやすく紹介しているのが本書。会話をするときに、自分と相手の気持ちに目を向けて、「気持ちのキャッチボールをする」というシンプルな方法で会話がドンドンふくらむコツをマンガでわかりやすく紹介しています。1話読むごとに、会話力が身について会話についての悩みが吹き飛びます!

 
【関連】
【電子書籍週間ランキング】12月31日週の電子書籍週間ランキング発表!!|電子書籍ランキング.com|書評ランキング

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です