本のページ

SINCE 1991

フィールドアーカイヴが「絶版本を集めた書店」をスタート

フィールドアーカイヴが「絶版本を集めた書店」をスタート

フィールドアーカイヴが「絶版本を集めた書店」をスタート


フィールドアーカイヴ株式会社は、同社の既刊本販売サイト「Store. Field Archive」にて、あらたに中古本・絶版本の販売を12月より開始しました。

 

いますぐ復刊したい!絶版本を集めた書店を開設

「先人の叡智をいまの力に」を理念に、ながらく絶版していた2冊の本『ソニー技術の秘密』と『学歴無用論』を制作、復刊販売しているフィールドアーカイヴが、この度、古書店を開始。企業の創業者や経営者、研究者や技術者の自叙伝をメインに、フィールドアーカイヴが選んだ書籍を集めて販売します。

 
取り扱う本はどの本も、フィールドアーカイヴが「いつかこの本、復刊したい!復刊してほしい!」と願っている絶版本ばかりです。

世の中には、まだまだ復刊したい、復刊すべき絶版本が山のようにあります。
ですが、著作権保有者の方とつながるすべがなかなかなく、すんなり復刊できないのが現実です。

「絶版しているけれど埋もれさせるには惜しい名著をたくさん紹介したい!」という思いから、絶版本専門の書店を始めることになりました。

※基本的に絶版本専門ですが、フィールドアーカイヴが過去に復刊した本の内容に関連があると判断した場合は、絶版していない本(中古本)でも販売することがあります。

※新刊本の販売は、同社の本のみとなります。

 
Store. Field Archive(https://store.field-archive.com/)で販売する古書の状態の説明を、Publ. Field Archive(https://publ.field-archive.com/)で行っています。

本を単に売っておしまい、買っておしまいではなく、本の詳細情報を発信しつづけることで、まだ読んだことがない方や購入できなかった方にも、本の持つ魅力を伝え続けられるようなサイト作りを心がけてます。

★Store. Field Archive(フィールドアーカイヴ既刊本、絶版本 販売サイト):https://store.field-archive.com
★Publ. Field Archive(Store. Field Archive既刊本、絶版本 説明サイト):https://publ.field-archive.com

 

フィールドアーカイヴ株式会社について

■設立:2017年12月21日

■代表者:代表取締役・ 木原 智美

■代表者プロフィール:父の絶版本の復刊を機に、絶版名著復刊事業を軸にしたフィールドアーカイヴ株式会社を設立。2児の母。

■事業内容:「先人の叡智をいまの力に」を理念に、先人の発想力、行動力を再発見する復刊事業を行っています。

★URL:https://www.field-archive.com

 

実店舗情報

東京 下北沢に絶版古書専門店をオープン。
ネットで販売している絶版本をはじめ、フィールドアーカイヴの既刊本、 その他 香川県の特産品等を販売しています。

■店舗名:Store. Field Archive

■住所:東京都世田谷区北沢2丁目19-5 レインボー倉庫3 020

■TEL:080-8910-3865

■営業時間:不定休

 
【関連】
Store. Field Archive
publ. Field Archive

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です