本のページ

SINCE 1991

マンガハック、マンガファンがクリエイターに「差し入れ(投げ銭)」できるクリエイター支援プログラムのベータ版をリリース!

マンガハック、マンガファンがクリエイターに「差し入れ(投げ銭)」できるクリエイター支援プログラムのベータ版をリリース!

マンガハック、マンガファンがクリエイターに「差し入れ(投げ銭)」できるクリエイター支援プログラムのベータ版をリリース!

オリジナルマンガ投稿サイト「マンガハック」は、クリエイターの創作活動を応援できるプログラムとして、マンガファンがクリエイターに対して、「差し入れ」できる新機能を8月9日にリリースしました。

 

リエイターの創作活動を応援!10~10,000円を「差し入れ」できる!

7,500作品以上が投稿されている「マンガハック」において、ファンが心を動かされた作品・クリエイターに向けて、応援メッセージやデジタルアイテムを「差し入れ」することにより、クリエイターの創作活動を応援することができます。
なお、デジタルアイテムは10~10,000円の価格から、ファンの気持ちに応じて「差し入れ」することが可能です。

クリエイターは、ファンの「差し入れ」やマンガ・イラストの作品投稿頻度などにより決定するランク制度「パートナープログラム」に応じて、ロイヤリティを得ることができます。

正式リリースは2018年秋を見込んでおり、この度はベータ版として、サービス内容をいち早く体験できるものとなっています。

★「差し入れ」特設ページ:https://lp.mangahack.com/sashiire/

 

「差し入れ」とは

「差し入れ」とは、ファンの応援の気持ちを形にして、クリエイターに渡すことができる機能です。ファンは、デジタルアイテムから「差し入れ」を選ぶことができ、さらには、応援メッセージをクリエイターに贈ることが可能です。

「差し入れ」は、現在アプリからのみ利用することが可能で、デジタルアイテムをクリエイターに贈ったときにコインを消費します。(コインは各アプリのストア画面にて販売)

★iOSアプリ:https://itunes.apple.com/app/id1095643035?mt=8
★Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.echoes.mangahack

 

クリエイターランクとは

クリエイターランクとは、クリエイターがマンガハックでの活動・活躍を示す独自の指標です。

マンガ・イラストの作品投稿頻度や、「差し入れ」してくれたマンガファンの数、デジタルアイテムの数などにより毎月変動し、その指標に応じたポイントが付与されます。

 

「差し入れ」の利用方法

「差し入れ」は、アプリの作品ページのボタンから贈ることができます。

※現在「差し入れ」できるのは投稿されたマンガからのみですが、イラストから「差し入れ」ができるよう、機能を実装が進められています。

 

大盤振る舞いキャンペーン実施中!

「差し入れ」リリースを記念して、大盤振る舞いの3つのキャンペーンがスタートしました。

■期間:2018年8月31日(金)23:59まで

■キャンペーン1:マンガハック・アプリの新規DLでコイン100枚プレゼント!
アプリ新規DLでコイン100枚を贈呈!好きな作家さんにさっそく「差し入れ」できます。

■キャンペーン2:アプリで差し入れたコインを全額コインバック!
差し入れしたユーザーの中から、抽選で10名に期間中に利用した購入コインの全額をコインバック。

■キャンペーン3:クリエイター応援キャンペーン!投稿者全員に1,000ポイント!
マンガ・イラストを投稿したクリエイター全員に1,000ポイントを贈呈。

※キャンペーンの詳細は、https://lp.mangahack.com/sashiire/ をご覧ください。

 

マンガハックについて

「マンガハック」は、プロ・アマ関係なく、誰もが自由に投稿・閲覧できる日本最大級のオリジナルマンガ投稿サービスです。

7,500作品以上、月間利用者数30万人を超えており、話題のWEBマンガや電子書籍化コミック、コミック出版化など、クリエイターとともに次世代を創るための表現の場であり、毎日、新しい作品が続々と投稿・更新されています。

 
【関連】
マンガハックの「差し入れ」機能 | クリエイターの創作活動を応援しよう
マンガハック | オリジナルWeb漫画が毎日更新!漫画投稿サービス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です