本のページ

SINCE 1991

水木しげるさんがデザインのみ遺した「新妖怪」が、スタッフの手で初の漫画化!

水木しげるさんがデザインのみ遺した「新妖怪」が、スタッフの手で初の漫画化!

水木しげるさんがデザインのみ遺した「新妖怪」が、スタッフの手で初の漫画化!

2015年に亡くなった漫画家・水木しげるさんが考えたアイデアで、まだ漫画化されていないものが複数存在していることが判明、そのうちのひとつが、この夏、水木プロダクションのスタッフの手で漫画化されることになりました。

 

『ゲゲゲの鬼太郎 総集編 2018年夏号』に「岩戸のガマ坊主」を収録

「岩戸のガマ坊主」と名づけられたこの妖怪は、岩戸の主にして番人。千年生きている手ごわい妖怪のようです。

「ガマ坊主」が登場する漫画は、7月13日発売の『ゲゲゲの鬼太郎 総集編 2018年夏号』に収録されています。

 
『ゲゲゲの鬼太郎 総集編 2018年夏号』には、この「岩戸のガマ坊主」25ページのほかに、鬼太郎が、母を探して地獄を旅する大長編「鬼太郎 地獄編」180ページや、オリジナルストーリー「ゲゲゲの鬼太郎千物語」傑作選などを収録。まるごと一冊「鬼太郎づくし」の408ページとなっています。

 

『妖怪ビジュアル大図鑑』も同日発売!

また、同日には、水木しげるさんの描いた超精密な妖怪画333体を収録したオールカラー図鑑『妖怪ビジュアル大図鑑』も発売されます。

 

ゲゲゲの鬼太郎 総集編 2018夏号 (講談社 MOOK)
水木プロダクションによる「新作描きおろし」を含む、3つの「鬼太郎」の物語が、この一冊に!
まるごと一冊、鬼太郎マガジン。

豪華3大作品収録

傑作選
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語」 6編収録
原作:水木しげる 漫画:ほしの竜一

史上最強の妖怪ヒーロー「ゲゲゲの鬼太郎」がオリジナルストーリーで登場。
大人気コミックの傑作選。

大長編
「ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎地獄編」 一挙180ページ
水木しげる

鬼太郎の母の秘密が明らかに! 鬼太郎と仲間たちが母を求めて地獄をめぐる!
鬼太郎は母に会えるのか?

必見の新作登場
「岩戸のガマ坊主」 25ページ
水木プロダクション

水木プロダクションによる新作、初登場妖怪の描きおろし!
岩戸のガマ坊主とは?

 
妖怪ビジュアル大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)
ポケットサイズの「オールカラー妖怪大百科」が誕生!
「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる先生が描いた「超精密」な、妖怪たち300体以上が大集合!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です