本のページ

SINCE 1991

本屋大賞2018「翻訳小説部門」1位『カラヴァル 深紅色の少女』をキノブックスが期間限定で全文無料公開!

『カラヴァル 深紅色の少女』をキノブックスが期間限定で全文無料公開!

『カラヴァル 深紅色の少女』をキノブックスが期間限定で全文無料公開!

キノブックスは、本屋大賞2018「翻訳小説部門」を受賞した、ステファニー・ガーバーさんの『カラヴァル 深紅色の少女』(西本かおるさん訳)を、6月20日から7月20日までの期間限定で全文無料公開します。

 

「カラヴァル」シリーズ最新作刊行記念!『カラヴァル 深紅色の少女』を全話一挙無料公開!

キノブックスは、ステファニー・ガーバーさんのデビュー作で、世界30カ国以上で翻訳されている『カラヴァル 深紅色の少女』に続く、シリーズ最新刊『レジェンダリー 魔鏡の聖少女』を6月27日に刊行します。

それを記念し、シリーズの面白さをもっと多くの方に知ってもらうために期間限定の全文無料公開キャンペーンを実施します。

 
■無料公開期間:2018年6月20日(水)~2018年7月20日(金)

★『カラヴァル』特設サイト:http://kinobooks.jp/lp/carabal/

 

「カラヴァル」シリーズ 概要

失踪して行方不明の母、暴力的で束縛する父……。そんな家庭環境で育ってきた姉妹。真面目で慎重な姉、奔放で大胆な妹。

そんな二人が、世界のどこかで年に一度開催されるという魔法のゲーム“カラヴァル”に導かれ、運命に、嘘に、そして恋に翻弄されながら成長する、恋愛冒険ファンタジー。

ゲームを主催する謎の男・レジェンド、その支配のもと次々に罠を仕掛けてくる妖しき「キャスト」たち。何が真実か最後までわからない、めくるめく世界が待っています!

 
『カラヴァル 深紅色の少女』の主人公は姉・スカーレット。長年の憧れだった“カラヴァル”にようやく招待されるも、父が決めた政略結婚を間近に控えて参加を迷う。ところが最愛の妹がゲームの取引に利用されてしまい、彼女を救うため、半ば強制的に参加することに。妹にちょっかいを出し、信用できないタイプの野性的な船乗りと共にゲームに参加するうち、次第に気持ちが乱される。二人は無事に妹を救い出すことができるのか──。

 
『レジェンダリー 魔鏡の聖少女』の主人公は妹・ドナテラ。失踪してしまった母との幼き日の思い出には、再び彼女がゲームに身を投じる運命にあることが示唆されていた。
一年ほど前から届くようになった「友」と名乗る者からの手紙にはレジェンドの正体をつかんで教えろと書かれてあり、そうすれば母に会えるというのだが……。レジェンドとはいったい誰なのか、近づく二人の男の誘惑になかなか抵抗できない彼女を待つのは──。

 

カラヴァル(Caraval) 深紅色の少女
“カラヴァル”とは年に一度、世界のどこかで開催される魔法のゲーム。
今年の勝者は、一つだけ願いを叶えてもらえるという――

領主の娘として厳しく育てられたスカーレット。
父に決められた結婚を数日後にひかえたある日、彼女のもとに、長年の夢だったカラヴァルの招待状が届いた。
生まれて初めて島を抜け出し、妹のドナテラと船乗りの青年ジュリアンとともに会場に乗り込む。
しかし会場に着いたとたん、ドナテラが姿を消した。
不可思議なことばかりが起こる魔法の世界で、スカーレットはドナテラを見つけ出せるのか。
緋色(スカーレット)を名に抱く少女の目の前に広がる、魔法と嘘に満ちた世界。
恋に翻弄されながらも、真実を求めて成長する冒険ファンタジー!

「ニューヨーク・タイムズ ベストセラーリスト」ヤングアダルト部門14週連続ベスト10入り!
「全米小売書店協会 ベストセラーリスト」ヤングアダルト部門14週連続ベストテン10入り!
世界30ヶ国以上で版権が取得された話題作!

 
レジェンダリー 魔鏡の聖少女
圧倒的な世界観で多くの読者を魅了した『カラヴァル 深紅色の少女』
その『カラヴァル』シリーズ最新作!

世界のどこかで開かれる魔法のゲーム――カラヴァル――が終わった。
ドラグナ姉妹の、奔放で美しい妹ドナテラには、姉スカーレットにも明かせない秘密があった。
そして、彼女はふたたび危険なゲームに挑むことになった。

カラヴァルの支配者・レジェンド、彼の本性とは?
ドナテラはそれを明らかにできるのか?
それとも、彼女が愛するすべてを――彼女の命さえも――失うことになるのか?

シリーズ第一作を上回るスリルとロマンス!
さぁ、もういちど。
ようこそ、カラヴァルへ!

 
【関連】
『カラヴァル 深紅色の少女』全話公開中!2018年本屋大賞翻訳小説部門第1位7/20(金)まで限定公開!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です