本のページ

SINCE 1991

サグーワークス×ゴマブックス「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」入賞者発表!

サグーワークス×ゴマブックス「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」入賞者発表!

サグーワークス×ゴマブックス「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」入賞者発表!

ゴマブックスは、クラウドワークスサービス「サグーワークス」で開催されていた「無料で書籍化キャンペーン」の選考会を3月20日に行い、優秀賞1作品、佳作として5作品を決定しました。

 

「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」について

ゴマブックスと、国内最大級の記事作成サービス「サグーワークス」が共同で企画し開催された「無料で書籍化キャンペーン」は、全応募作品がプリント・オン・デマンド(POD)化されて、アマゾンのサイトに並ぶコンテストです。

応募期間は、2017年12月25日から2018年2月15日まで。

★「無料で書籍化キャンペーン」入賞者発表特設ページ:http://www.goma-books.com/goma-sagooo-announce

 

「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」受賞作品

「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」の受賞作品は、次の通りです。

 
■最優秀賞
該当作品なし

 
■優秀賞 1作品

『イスタンブールの風』(井上理博さん)

 
■佳作 5作品

『玉雲国物語(ぎょくうんこくものがたり)』(淳虎さん)
『高校をやめた後の生き方がわからなくて、未来に絶望している君へ』(水流苑まちさん)
『“義侠の相場師”岩本栄之助伝 ~百寿を迎えた「大阪市中央公会堂」~』(大山勝男さん)
『「ザ・ウェブライティング」ウェブライターとして生き残るための実践サバイバル術』(方山敏彦さん)
『椿の精~短編童話集~』(石原さえさん)

 

イスタンブールの風(上)
やっていない集団レイプ事件の罪で服役することになった二郎。仮出所し、自分を冤罪に陥れた人間の元に向かう。 それは二郎にとって全く見知らぬ国・トルコへの逃避行の始まりだったーー。 日本とトルコを舞台に、国籍を超える人間の優しさと誇りの姿を描き出す。

 
イスタンブールの風(下)

 
玉雲国物語
天帝の声を聞き、予言を行う斎姫・暎蓮。24歳になった彼女は、ある日7歳年下の第三皇子・桐扇賢の妃になることを命じられる。 桐扇賢は、遊び癖があり、奔放な皇子だと有名だったーー。 剣と踊りが交錯し、目まぐるしい展開にハラハラドキドキさせられっ放しの痛快冒険ファンタジー。

 
高校をやめた後の生き方がわからなくて、未来に絶望している君へ
高校を中退し、これからの生き方に不安を抱えている若者へ、「心配しなくても、ちゃんと幸せになれるよ」。具体的な事例と方策を伝え、読む人に希望を与えるエッセイ。

 
“義侠の相場師”岩本栄之助伝 ~百寿を迎えた「大阪市中央公会堂」~
2018年に創立100周年を迎えた大阪市中央公会堂。この“大阪文化の殿堂”を建設するために莫大な私財を投じながら完成を待つことなくこの世を去った“義侠の相場師”岩本栄之助の生涯を追う。

 
『ザ・ウェブライティング』ウェブライターとして生き残るための実践サバイバル術
13年間で1億字以上の原稿を世の中に送り出してきたWebライターの著者が、蓄積してきたノウハウを全て公開。ライターの始め方から、仕事の取り方、さらにはその先の進路まで分かりやすく丁寧に伝える。
―目次―
はじめに「十三年で書いてきた106,597,000字」
第一章ウェブライターとして専業化する方法
第二章兼業ライターとして、しぶとく生き残る方法
第三章長く続けるためには“編集”の経験を積もう!
第四章知らないでは済まされない!ウェブライターが押さえておきたい税金と法律の仕組み
第五章ウェブライターとしての進路おわりに「書くことこそが“あなたの存在証明”」

 
椿の精 ~短編童話集~
幼稚園に通うよしおくんは椿の花が咲き誇る小道で女の子に出会う。表題作「椿の精」を含む15編を収録。

 
【関連】
サグーワークス×ゴマブックス【あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン】の審査結果が発表!! | ゴマブックス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です