本のページ

SINCE 1991

Webマンガサイト「サンデーうぇぶり」掲載作品の単行本を買って、小学館のマンガ単行本100冊を無料で読もう!

単行本情報 | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

無料Webマンガサイト「サンデーうぇぶり」に掲載された作品が、1月12日に一挙7作、コミックスとして発売されました。
※6作品は紙媒体・電子媒体の両方で、1作品は電子書籍のみでの発売となっています。

「サンデーうぇぶり」掲載作品からの初めてのコミックス発売を記念して、小学館では「1冊買うと100冊読める!!キャンペーン」を実施中です。

対象のサンデーうぇぶりコミックスの第1巻を買って、帯の裏にあるQRコードから特設サイトにアクセスすることで、キャンペーンに参加できます。
特設サイトでは電子書籍100冊が掲載されており、6月12日までの期間限定ではありますが、無料で読むことができます。

 
今回発売されたのは、

山崎京さん『死刑囚捜査官芥川介の事件簿』1巻
栗栖ナオさん『キラーハネムーン』1巻
カトウタカヒロさん『ジンメン』1巻
ゆずチリさん・原作、かとそんさん・作画『ふたり生徒会』1巻
テンヤさん『ぼくたちつきあってます…?』1巻
蒼井ひな太さん『白丸くん、誰推し?』1巻
渡辺三沙紀さん『ダシはトリガラ。~ラーメン屋さんとブタ物語~』(電子書籍のみ)

の7作品です。
なお、電子書籍には帯がついていませんので、ご注意ください。

ということは、電子書籍のみ発売される渡辺三沙紀さんの『ダシはトリガラ。~ラーメン屋さんとブタ物語~』は、残念ながら今回のキャンペーンの対象から外れてしまいますね。

 

死刑囚捜査官 芥川介の事件簿 1 (サンデーうぇぶりSSC)
15名もの人間を殺害した罪で死刑判決を受けるが、無罪を主張する死刑囚・芥川介。
頭脳明晰な彼は、警察と事件を一つ解決するごとに死刑の執行を延期する契約を結んでいた。だが、芥川が挑む事件は警察でもお手上げの完全犯罪で・・・?
主人公・芥川介が卓越した推理と巧みな話術で犯人を追い詰める異色倒叙ミステリー、堂々開幕!

 
キラーハネムーン 1 (サンデーうぇぶりSSC)
神奈川県の某所、命乞いの甲斐もなく首を切られ、ある女子高生が絶命する。6年で12名を殺害した「首切り魔」最新の犯行だった。警察は似た手口の指名手配犯・種田進平の行方を追い始めるーー
一方、新米警官の西敦志は高校の同級生で現在女子大生の稲葉美波に首ったけ。公務中から彼女を口説きまくるが、美波はそれをつっぱねる毎日だった。敦志=あっくんはちょっとした策を弄して美波との初デートにこぎつけるが、その帰りに「首切り魔」容疑者の種田に遭遇しーー
サイコで胸キュン、恋とナイフのノンストップサスペンス開幕!

 
ジンメン 1 (サンデーうぇぶりSSC)
転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・
逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に放り出される序章に過ぎなかったーーーー!!
動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー、堂々開園。
※単行本編集作業にあたり、加筆修正は40P超え!そしておまけ4コマ漫画も4本封入!

 
ふたり生徒会 1 (サンデーうぇぶりSSC)
たったふたりの生徒会。でも毎日楽しい。
生徒会長兼書記兼会計兼庶務の清士郎くんと生徒会副会長の水谷さん。
たったふたりだけの生徒会。忙しかったり、そうでなかったり。提案したり、試してみたり。
ふたりだけど、毎日楽しい。

 
ぼくたちつきあってます…? 1 (サンデーうぇぶりSSC)
勘違いから始まる、青春恋愛4コマ!
片想いの春川さんに渡すはずだったラブレターを、間違えて冬月さんに渡してしまった高校生・夏目くん。なぜかOKされて、二人は付き合うことに…!
間違えたと告白したいけど、冬月さんはとってもいい子。彼女の事を知るにつれ、なんだか不思議な気持ちになって…!?
勘違いから綴られる、ちょっとおかしな恋物語!!

 
白丸くん、誰推し? 1 (サンデーうぇぶりSSC)
恋したあのコは女オタ!? 青春4コマ!!
転入生の白丸くんが入部した放送部は、部長のあかりを始め、部員全員が何らかのアイドルオタク!
アイドル知識のまったくない一般人・白丸くんの、汗と涙とペンライトの光に満ちた日々の幕開けです–!!

 
ダシはトリガラ。~ラーメン屋さんとブタ物語~ (ゲッサン少年サンデーコミックス)
父親からラーメン屋「茶々斗亭」を継いだものの全く売れない日々に悶々とする店主・朝日。 そんなある日、看板娘の妹・今日花が拾ってきた野ブタはなんと伝説のダシが出るレアなブタで…!?

 
【関連】
サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!
サンデーうぇぶり | 本のページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です