本のページ

SINCE 1991

平山夢明さん監修〈サイコホラーオムニバス〉『あのとき死なずにすんだ理由』が刊行

平山夢明さん監修によるサイコホラーオムニバス『あのとき死なずにすんだ理由 あの日、あのとき、あの場所で感じた理解不能な恐怖』が二見書房より刊行されました。

 

11人の作家が綴る極上のサイコホラーオムニバス

 
「何かがおかしい…」
違和感のその先にあったのは!

理解不能な恐怖、異常、狂気――11人の作家が綴る極上のサイコホラーオムニバス作品です。

 
<目次> ※敬称略

死の絵/死の画【鈴木呂亜】

路上の女と泉下の女【岩井志麻子】

地獄のドリンクバー【探偵小沢】

隣は何をする人ぞ ~ある怪談作家の隣人録~【黒木あるじ】

切符のようなもの【春日武彦】

象さんとミライちゃん【雨宮淳司】

二軍のムームーおばさん【ヤキソバChang】

タクシー怪談【市川夕太郎】

ジャスト・ワン・モア・ラード【ギンティ小林】

《対談》日本一飄々とした冒険作家・高野秀行と日本一陽気なホラー作家・平山夢明 が「恐怖」を感じるとき

イヌヒロイ ネコセマイ【平山夢明】

 

監修者プロフィール

平山夢明(ひらやま・ゆめあき)さんは、1961年生まれ、神奈川県出身。「デルモンテ平山」名義で数々の映画・ビデオ批評を執筆。1993年『新「超」怖い話』で本格的な執筆活動を開始。1996年『SINKER沈むもの』で小説家デビュー。

2006年に短編「独白するユニバーサル横メルカトル」で日本推理作家協会賞短編賞、2010年『DINER』で日本冒険小説協会大賞、大藪春彦賞を受賞。

 

あのとき死なずにすんだ理由 あの日、あのとき、あの場所で感じた理解不能な恐怖
平山夢明 (著), 岩井志麻子 (著)

平山夢明、岩井志麻子ほかが、「人に言えなかった話」蔵出しの怖い話を公開。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です