本のページ

SINCE 1991

「双葉文庫」創刊40周年!“双葉社育ち”大沢在昌さん×湊かなえさんスペシャル対談を公開

双葉文庫創刊40周年【お楽しみは、これからも。】

双葉文庫創刊40周年【お楽しみは、これからも。】

創刊40周年を迎えた双葉文庫は、【お楽しみは、これからも。】をメインキャッチに、2024年を通して様々な企画を展開中です。その一環として、大沢在昌さんと湊かなえさんのスペシャル対談も実現し、Webで公開されました。

 

大沢在昌さん×湊かなえさん特別対談

大沢在昌さん×湊かなえさん(撮影:金澤正平)

大沢在昌さん×湊かなえさん(撮影:金澤正平)

双葉社の小説推理新人賞よりデビューした“双葉社育ち”の人気作家・大沢在昌さんと湊かなえさんのスペシャル対談が40周年を記念して実現しました。

デビュー秘話や“作家道”など、とても貴重なお話が語られています。

★双葉社文芸総合サイト「COLORFUL」
双葉文庫40周年記念対談 双葉社育ちの大沢在昌、湊かなえが語る“作家道”
〔前編〕https://colorful.futabanet.jp/articles/-/2653
〔後編〕https://colorful.futabanet.jp/articles/-/2654

 

 

双葉文庫が創刊40周年! クレヨンしんちゃんコラボ、プレゼントキャンペーンや注目の新刊ラインナップなど記念企画が目白押し!

40周年を記念して、双葉文庫公式キャラクターたばぶーの応援に、双葉社が誇る人気コミック『クレヨンしんちゃん』よりしんちゃんが駆けつけてました!

2024年1月~12月に刊行される新刊に特典としてクレヨンしんちゃん×たばぶーしおりを期間限定で封入(※官能文庫は対象外となります)。

他にも双葉文庫人気作品を『クレヨンしんちゃん』のイラストで装い新たに届ける、限定カバーフェアを4月に実施致します。特製しおりや豪華プレゼントキャンペーンも予定されています。

 
また、“たのもしくてカッコイイ”等身大の父親・野原ひろしの心に響くセリフを集めた『野原ひろしの名言』の文庫化や、マンガ総話数1,100あまりの中から選りすぐりの傑作を集めて特別編集した『クレヨンしんちゃん ベストセレクション』など、『クレヨンしんちゃん』関連本も双葉文庫より刊行予定です!

 
さらに、今年は注目の文庫が毎月刊行となります。

2021年本屋大賞第3位に輝いた伊吹有喜さん『犬がいた季節』の1月刊行を皮切りに、NHKでドラマ化もされた津村記久子さん『つまらない住宅地のすべての家』、『六人の嘘つきな大学生』で人気を博した浅倉秋成さん『俺ではない炎上』、吉川英治文学新人賞・日本SF大賞を史上初W受賞した小田雅久仁さん『残月記』など、盛りだくさんです。

双葉文庫40周年特設サイトでは新刊ラインナップを公開中ですので、こちらももご覧ください。

★双葉文庫40周年特設サイト:https://www.futabasha.co.jp/futababunko/40th/

 
【関連】
双葉文庫40周年記念対談 双葉社育ちの大沢在昌、湊かなえが語る“作家道”(前編)|インタビュー・対談|COLORFUL
双葉文庫40周年記念対談 双葉社育ちの大沢在昌、湊かなえが語る“作家道”(後編)|インタビュー・対談|COLORFUL
双葉文庫創刊40周年 | 双葉社

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です