本のページ

SINCE 1991

プロデュース商品総売上500億円!住谷杏奈さん『今日死んで、明日を生きる。』が刊行

Webメディア「S Cawaii!」の連載を書籍化した、プロデュース商品総売上500億円の女性実業家・住谷杏奈さんの著書『今日死んで、明日を生きる。 人生を変えるには「捨てる」だけでいい』が主婦の友社より刊行されました。

 

「芸人の嫁」&「ママタレ」のイメージから一転、実業家として大成功!

芸人・レイザーラモンHGさんの妻、そして2児の母親でママタレントとしても知られる著者の住谷杏奈さんは、現在、商品プロデュースや美容サロンを経営しています。住谷さんがプロデュースしたシャンプーなどは、大ヒットを連発し、今やプロデュース商品の総販売数が1000万個、総売上が500億円を超え、実業家として大成功を収めています。

 
◆「変われない」とくすぶり続けるあなたへ贈る、超スパルタ式の人生逆転術!

現在、社会は閉塞感に覆われ、格差が拡大し、将来の見通しは悪くなる一方です。特に女性は、ライフステージに合わせてキャリアや生き方の選択、そしてその中で常に変化や適応を求められます。

本書では、仕事だけでもない、家庭だけでもない、既存の女性像にとらわれず、現状を打破し、すべてを手に入れるマインドを作る方法を教えてくれます。

 
◆人生は、一度きりじゃない! リセットするために捨てるべき3つのもの

本書では、生まれ変わる=自分をリセットしながら生きていくために「捨てる」ことが大事だと説き、そのために必要なノウハウを紹介しています。

(1) 過去を捨てる! 表面的な人脈や煩わしい人付き合いは、役に立たない。
(2) 羞恥心を捨てる! 誰もあなたに興味なんてないので、人の目は気にしない。
(3) 他責思考を捨てる! 上手くいかないのは、すべて自分の実力不足だと考える。

そして、「仕事がデキる人の8カ条」「あなたのまわりの反面教師」など、今日から参考にできる具体的なポイントも、わかりやすく説明しています。

 

本書の構成

第1章 あなたの時給はいくらですか?
自分の価値は自分で決められる/すべての行動に時給は発生している/タダという言葉に惑わされない/市場価値を上げるにはもったいないを捨てる/生きているお金と死んだお金

第2章 LINEの友だちリスト、すべて消せますか?
真っ白なキャンバスになれ/今すぐ友だちリスト消してください/人脈づくりなんてくそくらえ!/煩わしい人付き合いは捨てる覚悟を持て/過去を成仏させ生まれ変わる

第3章 成功しないのは、他人のせいですか?
何者でもないからスルーされる他責思考ではなく自責の念/チャンスを活かせるのは自分の実力だけ/損失額は人生の授業料/他人に期待しない、すべては自分が選択したこと/過去の自分を恥じる

第4章 人の目が気になりますか?
あなたのことなんて誰も見ていない/他人のことを気にしている暇はない/人と同じではパイオニアにはなれない/見栄っ張り虚栄心を捨てる/知ったかぶりは損をする/初顔合わせはオーディション/二度と会わないと思えば羞恥心も捨てられる

第5章 好きなことを仕事にしたいですか?
こだわりを捨てゼロから出発/チャンスの神様は前髪しかない/肩書は後からついてくる/何ができるかを明確にする/心の健康は三つの軸で支える/何者でもないなら、期限を決めてお金を貯めること/マニュアル人間にならない/仕事においてはいつだって対等

第6章 学べる人になれていますか?
今日から使える! 仕事がデキる人の8カ条/こんな人にはならないで! あなたのまわりの反面教師

特別インタビュー:なんで住谷さんの商品って売れるんですか?

 

著者プロフィール

住谷杏奈(すみたに・あんな)さんは、1983年2月1日生まれ。小学生の頃から芸能活動をはじめ、2006年にお笑いタレント・レイザーラモンHGさんと結婚、2008年に男児、2011年に女児を出産する。

夫のケガを機に商品開発をはじめ、実業家としての才能を開花させ、美容の知識を活かしたプロデュース商品で次々とヒットを生み出す。今までにプロデュースした商品の総販売数は約1000万個を数える。

 

今日死んで、明日を生きる。
住谷杏奈 (著)

「あなたが今の自分に満足しているなら、絶対に、この本を読まないでください」

念願の専業主婦!……から一転、世帯月収7,000円に!?

売れないZ級アイドルで、芸人の嫁で、専業主婦だった――
何者でもなかった著者は、どうやって総売上500億円の実業家に〝転生〟できたのか?

生まれ変わるために必要なのは、特別なノウハウでもスピリチュアルな力でもなく、「本当に変わりたい」と願う強い気持ちと覚悟だった。
芸人・レイザーラモンHGの妻としても知られるタレント・住谷杏奈は、2児の母でありながら、今や自身がプロデュースする商品の総販売数が1000万個・総売上が500億円を超える実業家であり経営者に、華麗なる転身を遂げていた。

結婚して母になったら、キャリアは諦めなくてはいけない?
仕事での成功を求めるなら、結婚や出産は諦めるべき?

仕事だけでもない、家庭だけでもない、既存の女性像にとらわれず、現状を打破し、すべてを手に入れるマインドを作る方法を教えます。

「変われない」とくすぶり続けるあなたへ贈る、超スパルタ式の人生逆転術!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です