本のページ

SINCE 1991

清水カルマさん『禁じられた遊び』がファイルーズあいさん朗読でオーディオブック化

2019年に刊行された、清水カルマさんの「第4回本のサナギ賞」大賞受賞作『禁じられた遊び』が人気声優・ファイルーズあいさんの朗読でオーディオブック化されました。

 

映画化で話題!10万部突破のホラー小説『禁じられた遊び』が人気声優・ファイルーズあいさんの朗読でオーディオブック化

本書は10万部を突破しているベストセラー小説で、本書を原作とした実写映画が2023年9月8日に公開されます。『リング』や『スマホを落としただけなのに』、『事故物件 怖い間取り』などを代表作に持つ中田秀夫さんが監督を務め、橋本環奈さんとジャニーズWESTの重岡大樹さんのW主演のホラー映画です。

 
そんな注目の映画の原作小説が、耳で楽しめるオーディオブックになって登場しました。

オーディオブック化にあたり、朗読を担当するのは、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役や、『チェンソーマン』パワー役などを務める人気声優・ファイルーズあいさん。今回が初のオーディオブック朗読です。

発売に合わせて、スペシャルインタビュー動画も公開。今回のオファーの裏側や注目してほしいシーンなどを語っています。

★インタビュー動画:https://www.youtube.com/watch?v=heVg3Xn6Gdg

 

オーディオブック『禁じられた遊び』について

タイトル:禁じられた遊び
著者:清水カルマさん
朗読:ファイルーズあいさん
再生時間:11時間20分
URL:https://amzn.to/3QHVFT0

 
純粋な“愛”が 常軌を逸した呪いに転じた時、もう、逃れられない―。

伊原直人は、妻の美雪、息子の春翔と共に幸せな生活を送っていた。しかし、念願のマイホームを購入した矢先、美雪が交通事故で命を落とす。絶望する直人のかたわらで、春翔は「ママを生き返らせる」と、美雪の死体の指を庭に埋め、熱心に祈りを捧げ出す。

同じころ、フリーのビデオ記者、倉沢比呂子の周囲では「誰も乗っていないエレベーターが動き出す」「部屋の中にカラスの死骸が突然あらわれる」など奇怪な出来事が次々に起こり始めた。

直人の元同僚である比呂子はかつて、美雪から直人との不倫を疑われていた。その当時、奇怪な現象に悩まされた比呂子は、その原因を美雪の持つ不思議な力のせいだと確信していた。今回も再び美雪が自分に対してその力を使っていると考える比呂子だったが、美雪はすでに亡くなっていることを知った。

真相を知るために直人の家を訪ねた比呂子は、そこであまりにも異様な光景を目にする…。

 

著者プロフィール

著者の清水カルマ(しみず・かるま)さんは、奈良県出身。作家、フリーライター。合気道三段。2018年『禁じられた遊び』で第4回本のサナギ賞大賞を受賞。

著書には『禁じられた遊び』のシリーズとして『カケラ女』『忌少女』『禁じられた遊び ふたたび』(ディスカヴァー文庫)、他に『寄生リピート』(幻冬舎文庫)がある。

※本のサナギ賞は、〈本の虫〉である現役書店員のみなさんに、「世に出したい」と期待を込める作品〈本のサナギ〉を見出していただき、書店、著者、出版社が一丸となりベストセラーを目指す、エンタメ小説新人賞です。

 

禁じられた遊び Audible版
清水 カルマ (著), ファイルーズあい (ナレーション), Audible Studios (出版社)

 
【関連】
ファイルーズあい朗読|「禁じられた遊び」スペシャルインタビュー – YouTube
映画『禁じられた遊び』公式サイト

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です