本のページ

SINCE 1991

『ちびまる子ちゃん』連載30周年記念!さくらももこ脚本まつり! 1時間スペシャルも!

連載30周年記念!さくらももこ脚本まつり!|最新情報|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

『ちびまる子ちゃん』連載30周年記念!さくらももこ脚本まつり!

『ちびまる子ちゃん』連載30周年記念!さくらももこ脚本まつり!

 
さくらももこさんの『ちびまる子ちゃん』が、コミック誌『りぼん』(集英社)で連載を始めてから今年で30年になるんですね。

 
そこで、アニメ版『ちびまる子ちゃん』も放送26年目となるフジテレビでは、原作連載開始30周年を記念して、2017年の1月8日から3月12日の約3ヶ月間、「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」と題し、さくらももこさん脚本の作品中から選りすぐりのエピソードを放送します。

さらに、祭りの締めくくりとして、3月19日(日)に、さくらさん自らが脚本を執筆する『連載30周年記念!1時間スペシャル』の放送も決定。
さくら家のご近所で開催される桜祭りのお花見を巡って、まる子やおじいちゃん、家族に友達が繰り広げる、描き下ろし特別エピソード「近所の桜祭り」、そして、漫画原作の初アニメ化作品「ぜんぜん知らない親せきの人」の2本立てとなります。

 
なお、通常の回は毎週日曜日 午後6時00分~6時30分、「連載30周年記念!1時間スペシャル」は3月19日(日)午後6時~7時の放送となります。

 
【関連】
ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト
ちびまる子ちゃん – フジテレビ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です