本のページ

SINCE 1991

詩人・中原中也×イラストレーター・まくらくらまさん「乙女の本棚」シリーズ『詩集『山羊の歌』より』刊行

『詩集『山羊の歌』より』

『詩集『山羊の歌』より』

立東舎は、詩人・中原中也とイラストレーター・まくらくらまさんがコラボレーションした、「乙女の本棚」シリーズの最新刊『詩集『山羊の歌』より』を刊行しました。

 

乙女の本棚シリーズに詩人・中原中也の名作が登場! イラストレーター・まくらくらまさんんとのコラボで『詩集『山羊の歌』より』が発売に!

「乙女の本棚」とは、文豪の名作に、現代のイラストレーターが自由な感性でイラストを添える、絵本感覚で楽しめるコラボレーション・シリーズです。

 
シリーズ第27弾となる『詩集『山羊の歌』より』は、アンティークのような不思議な魅力を放つイラストで話題の大人気イラストレーター・まくらくらまさんが、描き下ろしで多くのイラストを制作しています。オールカラーで、『山羊の歌』の世界をより豪華に楽しむことができる作品です。

 

著者プロフィール

 
■中原中也

明治40年(1907年)生まれ。山口県出身。東京外国語学校専修科仏語部修了。30歳で亡くなるまでに350篇以上の詩を残し、ランボオなどの翻訳も手がけた。代表作に『山羊の歌』『在りし日の歌』など。

 
■まくらくらまさん

3月26日生まれの作家。ヨーロッパアンティークが好き。デジタルだけでなく、油絵等のアナログ画材も併用し作品をつくっている。著書に『不思議なアンティークショップ』がある。

 

詩集『山羊の歌』より (立東舎 乙女の本棚)
中原 中也 (著), まくらくらま (著)

人気シリーズ「乙女の本棚」第27弾は、詩人・中原中也×イラストレーター・まくらくらまのコラボレーション!
詩集としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。

汚れつちまつた悲しみに
今日も小雪の降りかかる

30歳でこの世を去った詩人による、生前に刊行された唯一の詩集。

中原中也の『山羊の歌』が、アンティークのような不思議な魅力を放つイラストで話題の大人気イラストレーター・まくらくらまによって描かれる。
名作文学と現代の美麗なイラストが融合した、珠玉のコラボレーション・シリーズ。
自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。

 
【関連】
詩集『山羊の歌』より 乙女の本棚 | 立東舎

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。