本のページ

SINCE 1991

山と溪谷社がnote「ヤマケイの本」をスタート 「山ジャンル以外」の一般書にまつわる楽しいあれこれをお届け!

山と溪谷社がnote「ヤマケイの本」をスタート

山と溪谷社がnote「ヤマケイの本」をスタート

山岳・自然分野のメディア事業を手がける山と溪谷社は、メディアプラットフォームnoteにて「ヤマケイの本」を開設しました。

 
<「ヤマケイの本」概要>

「ヤマケイの本」では、主に山と溪谷社の山関連以外の単行本やコンテンツを紹介します。

「登山・アウトドア」のイメージが強い同社ですが、他にも料理やペットの実用書、研究者が書いた科学エッセイ、民俗学的な読み物、生き物をもっと楽しく知るための図鑑や児童書、よりよく生きるためのライフスタイルや生き方本などの幅広いジャンルの書籍を出版しています。

noteを通じ、一般書の編集者が山ジャンル以外の新刊や既刊の紹介、著者のインタビューや対談、イベント開催や告知、本作りの裏話など魅力的な情報を月3~4本のペースで発信予定です。

★『ヤマケイの本』:https://note.com/yamakei90_/

 
【2021年9月配信予定記事】
◎『海獣学者、クジラを解剖する。』著者の田島木綿子さんとめぐる魅惑の科博標本庫ツアー
◎『おしゃれ防災アイデア帖』のMisaさんに聞く「これだけはやっておきたい」防災のコツ
◎今秋発刊予定『発酵来福レシピ 90のおいしい料理と暮らしの知恵』著者がおすすめする発酵レシピ公開
◎プレゼントに最適な図鑑ができてしまった。
◎『ざんこく探偵の生きもの事件簿』に出てくる残酷事件は本当に自然界に存在するのか? 編集者が探してみた。

 
※同時にnoteと連動するTwitterアカウントも開設されました。noteの記事の更新情報等を発信予定です。

★Twitter:https://twitter.com/yamakei90_

 
【関連】
ヤマケイの本|note

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です