本のページ

SINCE 1991

木下晴弘さん『涙の数だけ大きくなれる!』が文庫化 特設サイトではエピソード動画や試し読みなどを公開

木下晴弘さん著『生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!』

木下晴弘さん著『生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!』

青春出版社は、10万部のベストセラー『生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!』(著:木下晴弘さん)を文庫化し、青春文庫より刊行しました。

 

10万部を突破したベストセラー『涙の数だけ大きくなれる!』(フォレスト出版)が文庫化! 特設サイトも公開中!

難関校受験の元カリスマ塾講師である木下晴弘さんは、受験テクニックだけでなく、「心を動かす」感動エピソードを話すことで、数々の生徒のやる気を引き出し、合格に導いてきました。

 
人が変わる瞬間というのは、そこに「涙」の存在があります。それはうれしい涙だけではありません。悲しい涙のときもあれば、悔しい涙のときもあるでしょう。でもそれがどんなものであれ、感情の高まりとともにあふれた涙は自分を浄化していきます。

 
そんな著者が伝えていた「生きるメッセージ」は、仕事をする人すべてに通じるメッセージでもあります。

本書では、仕事がイヤになったとき、人間関係に悩んだとき、あなたの心をゆさぶり、やる気に火をつける12のストーリーを紹介しています(文庫化にあたり、新たに2話を追加収録)。

 
また、『生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!』の特設サイトも公開されており、エピソード動画や試し読みなどがご覧になれます。

★『生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!』特設サイト:https://peraichi.com/landing_pages/view/namida

 

本書の構成

【第1章】仕事がイヤになったら……
 肩書のない名刺/あるレジ打ちの女性/あるプロ野球選手の転身

【第2章】何のために働くのかわからなくなったら……
 たった1つの社訓/いい仕事の条件/戦禍の子どもたちが望んだもの

【第3章】人間関係に悩んだら……
 「ミラー細胞」と佐賀北高校/なぜ、ガンはV字編隊で飛ぶのか?

【第4章】スキルや能力よりも大切なこと

 母の足/あるパチンコ店の話

【第5章】あなたの人生にも奇跡を起こすために
 夢をあきらめない/腐らないリンゴ

 

著者プロフィール

著者の木下晴弘(きのした・はるひろ)さんは、1965年生まれ。大阪府出身。株式会社アビリティトレーニング代表。

大手進学塾のカリスマ塾講師時代は、生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、多数の生徒を灘高をはじめとする超難関校合格へと導く。学力だけではなく人間力も伸ばす指導は、生徒や保護者をはじめ、教育関係者、企業から絶大な支持を受ける。
講演やセミナーの受講者は累計35万人を超え「泣けるセミナー」として大人気。

 

生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる! (青春文庫)
木下 晴弘 (著)

仕事がイヤになったとき、人間関係に悩んだとき、あなたの心をゆさぶり、やる気に火をつける12のストーリーを紹介。人が変わる瞬間というのは、そこに「涙」の存在があります――。10万部突破のベストセラーを文庫化にあたり、新たに2話を追加収録。

 
【関連】
青春文庫『涙の数だけ大きくなれる!』特設サイト

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です