本のページ

SINCE 1991

本格<俳句>青春グラフィティ『ほしとんで』完結巻が刊行 最終巻には11ページの描き下ろしを収録

▲『ほしとんで』1巻書影

▲『ほしとんで』1巻書影

電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて連載されていた人気作品で、本田さんによる本格<俳句>青春グラフィティ『ほしとんで』の最終5巻が刊行されました。さらに、最終巻には11ページの描き下ろしが収録されています。

 

『ガイコツ書店員』が贈る、本格<俳句>青春グラフィティ

『ほしとんで』(著:本田さん)は、電子コミックサービス「LIMEマンガ」に掲載されているジーンLINEにて2018年4月から連載されていた人気作品で、アニメ化もした“あの“『ガイコツ書店員 本田さん』の本田さんが贈る本格<俳句>青春グラフィティとなっています。

★連載ぺージ:https://manga.line.me/product/periodic?id=0000aunv

気づいたら 俳句ゼミ 入ってた――

気づいたら 俳句ゼミ 入ってた――

入ったら無事に出ていく人がなぜか特に少ない――それが八島大学芸術学部、通称やし芸。
その中でも特に個性際立つキャラが揃う「文芸学専攻」に入学した尾崎流星。彼が意図せず入ったのは、なんと「俳句ゼミ」。俳句に触れ合うことが初めてだった流星は、強烈な生徒たちと共にゼミ講師・坂本に俳句をイチから教わることに。

切れ字って? 季語って?わからないことだらけの俳句の世界…濃ゆ~い俳句ゼミメンバーと流星は果たして俳句を上達できるのか…。

まぁ やったらわかるけど俳句は難しい ――でも 知ると結構楽しいよ

まぁ やったらわかるけど俳句は難しい ――でも 知ると結構楽しいよ

 

『ほしとんで』最新5巻が発売

2021年8月12日には最終5巻が発売されました。さらに巻末には11ページの描き下ろしを収録。

▲ほしとんで5巻書影/描き下ろしページ

▲ほしとんで5巻書影/描き下ろしページ

連載開始から4年…堂々完結です!

 
【あらすじ】
ゼミ雑誌を作ることになった流星たち。
レンカの提案で連句『柘榴手に』の巻を作成することが決まり、卒業生たちに教わりながらの連句作りが始まる──!

 

著者メッセージ

ほしとんで5巻完結です。
おめでとうございます。ありがとうございます。
「ほしとんでを読んで短歌を始めてみました!」
と仰っていただくことが多々ありましたが
俳句の漫画です。ありがとうございました! 愛!

 
【著者関連URL】
★Twitter:https://twitter.com/Honda_001
★HP:https://sai-sei-town.tumblr.com/tagged/works

貴方も一句、いかがですか?

貴方も一句、いかがですか?

 

ほしとんで05 (ジーンLINEコミックス)
本田 (著)

本格<俳句>青春コメディ☆「連句」を巻く最終巻!

■既刊(第1巻)

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)
本田 (著)

 
【関連】
ほしとんで|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です