本のページ

SINCE 1991

日本全国の気疲れ人間の皆サマ、温泉に逃亡しませんか?加藤亜由子さん温泉エッセイ『お一人さま逃亡温泉』が刊行 疲れた心身を浄化する33の処方泉を、ドドーンと紹介!

加藤亜由子さん著『お一人さま逃亡温泉 身も心も浄化する旅!』

加藤亜由子さん著『お一人さま逃亡温泉 身も心も浄化する旅!』

加藤亜由子さん著『お一人さま逃亡温泉 身も心も浄化する旅!』が、みらいパブリッシングより刊行されました。

 

仕事で、家で、空気と顔色を読みまくる…そんな気疲れ人間の皆サマ、温泉に逃亡しませんか?

全方位に気を遣いまくる気疲れMAXの著者が、よどみもしがらみも洗い流す、心身スッキリ浄化の旅へとご案内!

 
自由に、気取らず、お一人さま。
「名湯こそ、心身を浄化してくれる。」をモットーに、ユニークな視点の11カテゴリで、33の温泉をドドーンと紹介します。

 
◎あのころの謙虚さを取り戻す 絶景温泉
◎お一人さま歓迎 ほっこり宿温泉
◎贅沢おこもり 美容温泉
◎文豪気分で引きこもり 読書温泉
◎朝から夕方までダラダラ 広間温泉
◎自分を見失う 極上ぬる湯温泉
◎全身、骨抜きになる! トド寝温泉
◎まるで修行! 薬効高し 激熱温泉
◎源泉パワーをおすそ分け 地元共同湯
◎隠れたお目当て リセット温泉粥
◎マイナスイオンを浴びて 瞑想温泉

しっとり上品な湯から、ワイルド冒険の湯まで、あなたにぴったりの処方泉が、ここにある!

『お一人さま逃亡温泉』より

『お一人さま逃亡温泉』より

 

出版社より

著者のユニークな人柄が写真と文章に存分に表れていて、読みながら思わずクスッと笑ってしまいます。

温泉ごとに、冒険度、清潔・キレイ度、リーズナブル度などの五つの項目を5段階で評価した星付表や、「こんな人におすすめ! 」欄もあり、ひと目で自分に合った温泉を見つけることができます。

旅に出たくなる「旅本」、一人旅の注意点なども紹介しており、初めて一人で「逃亡温泉の旅」に出かける人も安心できる内容。

温泉に実際に行ってよし、行った気になるもよし。
あなただけの「逃亡温泉の旅」を見つけてみてください!

 

著者プロフィール

著者の加藤亜由子(かとう・あゆこ)さんは、1983年生まれ。「お一人さま温泉旅」文筆家。

本業のコピーライター・広告制作の仕事をしながら、一人で温泉をめぐる旅を趣味として、その様子をつづるWebサイトやInstagramを運営。今回初めて温泉本の上梓にいたる。

2004年には、詩集『ミュールは脇道を歩いていく』を上梓。現在、詩誌GATEの同人メンバーでもある。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です