本のページ

SINCE 1991

ネット婚活のリアルがわかる『ネットで旦那、ひろってきました!』刊行 フラれた腹いせに始めた恋活アプリ、まさか一か月で運命の人と出会うなんて…!

大崎メグミさん著『ネットで旦那、ひろってきました!』

大崎メグミさん著『ネットで旦那、ひろってきました!』

大崎メグミさん著『ネットで旦那、ひろってきました!』が、ICEより電子書籍として刊行されました。

 

恋活アプリってどんなもの? どんな人と出会えるの? ネット婚活の「リアル」をコミカルに描いた一冊

「事情があって付き合うことはできないんだ」――デートした相手からフラれた著者が腹いせに選んだのはネット婚活の道。目標は一年以内に彼氏を作ることだったけど、まさかの一か月で運命の人に出会うなんて……!

 
本作では、恋活アプリの登録からメッセージのやり取り、そして緊張の初対面の様子などがリアルかつコミカルに描かれています。

押し付けがましくない素直な言葉とかわいいイラストで読みやすく、また男性が会話や服装で気を遣うべき点などの感想が女性視点で描かれており、男女問わず参考になる一冊です。

 
◆言葉の使い方や事前のお店選び、デートの前から審査は始まっている?!

普段何気なく使っている言葉遣いや会話の内容。アプリという出会いだからこそ、そういった細かいところが大きな判断材料となります。わかりやすい実例に思わず「あー、わかる」と頷いてしまう場面も。どんなところに気を遣えばいいか女性の視点を参考にしたい男性にもおすすめです!

 

本書の目次

第一章 恋活アプリ、はじめました
恋活アプリって、こんな感じ
プロフィール、書きました
メッセージが続かない
会話が、かみあわない
…いよいよ?

第二章 ちょっと変わった人たち
お初デート
ぽっちゃりさん
ネギのひと
私服のはなし
イラストレーターの場合

第三章 この人はないだろう
この人はないだろう
会社社長・Kさんの場合
この人はないだろう ふたたび

第四章 ネットで旦那、ひろいました
理系のはなし
3回目ということは
鎌倉にて

エピローグ

※おまけコラム&番外編も収録

 

著者プロフィール

著者の大崎メグミ(おおさき・めぐみ)さんは、イラストレーター。雑誌・書籍・広告のイラストや漫画を中心に手掛ける。

2014年~雑誌『旅と鉄道』にて、電車内イラストルポ「車内絵日記」連載中。
趣味は鉄道旅、電車内でのスケッチ、純喫茶巡りなど。

★ポートフォリオサイト:http://omegumi.weebly.com/

 

ネットで旦那、ひろってきました! (impress QuickBooks)
大崎 メグミ (著)

マッチングアプリや婚活イベントでの出会いが主流になりつつあります。
本作はイラストレーターの大崎メグミが実際にマッチングアプリを使用し、普段の生活では出会うことのなかった様々なタイプの男性と出会っていくなかで、最終的に運命のお相手(『旦那』となるパートナー)と出会います。
どんな出会いがあり、いかにして関係が育まれていったのか、実体験を描くコミックエッセイです。

 
【関連】
ネットで旦那、ひろってきました!:第1話「恋活アプリ、はじめました」 ≫ 女子カレLOVABLE

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です