本のページ

SINCE 1991

三原ミツカズさん「毒姫」シリーズが19年の時を経て完結! 『毒姫の棺』下巻刊行&豪華愛蔵版も同時発売! プレゼントキャンペーンも

三原ミツカズさん「毒姫」シリーズが19年の時を経て完結!

三原ミツカズさん「毒姫」シリーズが19年の時を経て完結!

赤子の頃から食事と一緒に体内に毒を取り込み、すべての体液を猛毒化した“毒姫”と呼ばれる少女達。毒姫リコリスが国王殺害のため送り込まれたグランドル王国には三つ子の王子達がいた―――。

毒姫と秘密を持つ三つ子の王子達の愛と悲劇を描いたドラマチック・ストーリー「毒姫」シリーズで、戦いに敗れ遺された一人の王子と“毒姫”の終焉と未来を描く『毒姫の棺』(著:三原ミツカズさん)の下巻が、3月22日に朝日新聞出版より刊行されました。

シリーズの完結を記念し豪華愛蔵版も同時発売され、さらに、『毒姫』完結記念プレゼントキャンペーンも開催中です。

 

無能な王子ハルが見つけたグランドル国の希望とは――。

その一滴の涙さえ人を殺すという悲劇の少女リコリスの生涯を描いた『毒姫』のその後を描いたサイド・ストーリーで、「毒姫」シリーズの完結巻となる『毒姫の棺』下巻が発売されました。

 
生き残りの王子ハルは、誕生の際“忌み子”と言われた子供が自分であることを国民に隠していた。国民に寄せられる信頼や希望という重圧に押し潰されそうなハル王子が縋るのは、『毒姫リコリス』なのだが……。

――敵国の罠に堕ち同盟国に攻め落とされたグランドル王国の再生と、三つ子の王子の唯一の生き残りハル王子など人々の葛藤を描く、ドラマチック・ストーリーです。

 

シリーズ完結記念!『毒姫』豪華愛蔵版も同時発売!

『毒姫』シリーズ完結を記念して、豪華愛蔵版も同時発売となりました。

上下巻共に描き下ろしカバー。上巻には描き下ろしコミック4頁を収録。三原ミツカズさん本人が選出した初収録のカラーイラストも。

 

合計300名に当たる!『毒姫』完結記念プレゼントキャンペーン

 
■キャンペーン内容
完結を記念して、『毒姫の棺』カバーのために描き下ろされたリコリス、ハルなど10人のキャラクターをポストカード10枚セットにしてプレゼント!

■対象商品:Nemuki+コミックス『毒姫の棺 下』

■応募締め切り:2021年4月30日(金)当日消印有効
※プレゼントの発送は5月中旬頃を予定

■詳しい応募方法:『毒姫の棺 下』オビをご覧ください

 

毒姫の棺 (下) (Nemuki+コミックス)
三原ミツカズ (著)

毒姫の棺 (上) (Nemuki+コミックス)
三原ミツカズ (著)

赤子の頃から食事と一緒に体内に毒を取り込み、すべての体液を猛毒化した“毒姫”と呼ばれる美しい少女達。
敵国の罠に堕ち、かつての同盟国に攻め落されたグランドル国の再生と、呪われた三つ子の王子の唯一の生き残りや、遺された人々の葛藤を描くドラマチック・ストーリー。

過去にさかのぼり、グランドル王イカルスのストーリーも収録!!

毒姫 愛蔵版 (上) (Nemuki+コミックス)
三原ミツカズ (著)

毒と共に生きる可憐な毒姫の生涯――。

赤子の頃から食事と一緒に毒を体内に取り込み、すべての体液を猛毒化した“毒姫”と呼ばれる美しい少女達。
毒姫リコリスが送り込まれたグランドル王国の三つ子の王子達は秘密を持っていた。
“忌み子”と称される王子は一体誰なのか!? 王子たちの葛藤と、王を暗殺するため送り込まれた寵姫・毒姫リコリスの生涯を描く、ドラマチック・ストーリー。

毒姫 愛蔵版 (下) (Nemuki+コミックス)
三原ミツカズ (著)

敵国と旧王族たちの罠に堕ち同盟国イスキアに攻めこまれたグランドル王国。
愛する人を見つけた毒姫リコリスが選択する道とは…。
ロリータ少女達にいまなお愛される、毒と共に生きる可憐な毒姫リコリスの生涯。完結編。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です