本のページ

SINCE 1991

『あしたのジョー大解剖』が新装版となって8年ぶりに刊行! 感動の最終話全20ページを原画で完全再録!

『あしたのジョー大解剖』が新装版となって8年ぶりに刊行!

『あしたのジョー大解剖』が新装版となって8年ぶりに刊行!

2013年に刊行された『あしたのジョー大解剖』が8年の時を経て、『あしたのジョー大解剖 新装版』として三栄より発売されました。

 
本書では、巻頭からのカラーイラストギャラリーやキャラクターに加え、『週刊少年マガジン』1967年12月24日号に掲載された「あしたのジョー 新連載予告ページ」や、『週刊少年マガジン』1973年3月18日号に掲載され、読者からのお便りが殺到した「重大発表 えっジョーが死ぬって!?」という当時の懐かしい記事を見ることができます。

そして、ちばてつやさんのインタビューも新たに収録。50年を超えて今も人気を誇る名作を振り返ります。

他にも、2013年にも掲載された原画やビック錠さんの描き下ろし漫画「俺は段平だ」の原作と原稿比較、インタビューなどの再録もあり、見逃せない内容となっています。

 

【大解剖ベスト】 あしたのジョー 大解剖 (サンエイムック 大解剖ベストシリーズ)

【主な内容】
おれは幸運だぜ…
あれほどの男ととことん打ち合うことができたなんて…

カラーイラストギャラリー
美しきジョーの世界

ちばてつや最新インタビュー

『少年マガジン』
ジョー全表紙

宿命のライバル
力石徹 大解剖

関係者インタビュー再録
初代担当編集者・宮原照夫
梶原一騎夫人・高森篤子
元スタッフ・政岡としや

マンガ原稿と比較!
梶原一騎直筆原作原稿
貴重な14枚完全掲載!

スピンオフコミック
「俺は段平だ!」
ビッグ錠

原画で完全再録
感動の最終話 全20ページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です