本のページ

SINCE 1991

中間淳生さん『年の差婚』が実写ドラマ化! 葵わかなさんさん、竹財輝之助さんが出演 めちゃコミックでは番外編を配信

中間淳生さん『年の差婚』が実写ドラマ化!

中間淳生さん『年の差婚』が実写ドラマ化!

めちゃコミック発のオリジナル漫画『年の差婚』(著:中間淳生さん)が実写ドラマ化され、12月よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送を開始します。

 

めちゃコミック発のオリジナル漫画『年の差婚』実写ドラマ化決定! MBS/TBSドラマイズム枠にて12月15日より放送スタート!

めちゃコミックを運営するアムタスは、オリジナルコミックを制作し、「めちゃコミックオリジナル」として配信しています。

この度、「めちゃコミック(めちゃコミ)」にて2018年6月より先行配信を開始し、累計700万ダウンロードを突破した人気作品『年の差婚』の実写ドラマ化が決定しました。2020年12月15日よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送を開始します。

 
究極の箱入り娘で、恋愛初心者のヒロイン・村上舞衣子(むらかみ・まいこ)を演じるのは、NHK連続テレビ小説『わろてんか』で主演を果たし、フレッシュな魅力と実力を兼ね備え、映画・ドラマ・ミュージカルと幅広く活躍する女優、葵わかなさんに決定。

さらに、舞衣子より20歳年上のバツイチ中年男子・花里晴海(はなさと・はるみ)役には、ジャンルを問わず数多くの話題作に出演し、2018年の主演ドラマ『ポルノグラファー』(フジテレビ)のブームをきっかけに、日本のみならずアジアで大ブレーク中の実力派俳優の竹財輝之助さんが決定しました。

 
そして、監督を務めるのは、映画『ストロボ・エッジ』や『オオカミ少女と黒王子』『PとJK』など恋愛映画の名手と称され、少女漫画原作の恋愛映画を次々と手がける”胸キュン映画の巨匠”廣木隆一さん。

新しい発見や驚きがあって、心地よい一方で、年の差婚ならではの問題も発生するが、それを前向きに乗り越えていく2人の心情を丁寧に描きます。

 
原作では、15歳の年の差設定ですが、ドラマ化にあたり“20歳差”と、さらに年の差を広げて描かれ、さらには、原作にはないオリジナル展開もあり原作ファンも見逃せない内容となっています。

年の差20歳のジェネレーションギャップが愛おしさを加速する“おじキュン”דピュアラブ”な2人の新婚生活が描かれます。

 

ドラマイズム『年の差婚』概要 〔敬称略〕

 
<放送情報>

12月15日(火)スタート
MBS:毎週火曜24時59分~
TBS:毎週火曜25時28分~(初回は25時38分~)

■原作:中間淳生『年の差婚』(めちゃコミックオリジナル)

■主演:葵わかな、竹財輝之助

■監督:廣木隆一、稲葉博文
■脚本:ねじめ彩木、松井香奈

■制作プロダクション:ダブルフィールド(『貞子VS伽椰子』 『さよなら歌舞伎町』)
■製作:「年の差婚」製作委員会・MBS

★公式HP:https://www.mbs.jp/toshinosakon/
★公式Twitter(@toshinosakon):https://twitter.com/toshinosakon
★公式Instagram(@toshinosakon_mbs):https://www.instagram.com/toshinosakon_mbs/

(c)「年の差婚」 製作委員会・MBS

 
【ドラマあらすじ】

全く男に縁がなかった超箱入り娘の24歳の村上舞衣子(葵わかなさん)は、父親のススメで44歳バツイチの花里晴海(竹財輝之助さん)とお見合いすることに。気乗りのしない舞衣子だったが、会ってみればオトナの雰囲気を漂わせるステキな晴海がいて・・・!

一方晴海は、大事な取引先の社長の娘ということで、1度会って断るつもりだった・・・というか断られると思っていたのに!

想像を超えてくる舞衣子に終始振り回されっぱなしの晴海だが、彼女のまっすぐなところや潔くて凛々しいところに惹かれ、3回目のデートで彼女から渡された、記入済みの婚姻届けを受け取り、超スピード婚!年の差20歳の新婚生活がついに始まる…!

 

キャスト&原作者コメント

 
■花里舞衣子役:葵わかな(あおい・わかな)さん

お話を頂いた時に、恋愛もののドラマ、ましてや奥さん役をほとんど経験した事がないので、私ですか?!と、嬉しく思いつつもびっくりしてしまいました(笑)
そして「年の差婚」というタイトル。一体どんな夫婦なんだろう?!とそちらも驚きました。ですが原作を読ませていただくと、舞衣子の周りを引っ張っていくほどの真っ直ぐさや、旦那さんの晴海さんとの優しくて温かい心のやり取りに、とても憧れを覚えました。
2人が、時々失敗をしながらも、年の差を越えて素敵な夫婦になっていく日々を皆さんにお届けできるように、そして舞衣子らしく、竹財さん演じる晴海さんを全力で振り回していけるように(笑)頑張りたいと思います!

 
■花里晴海役:竹財輝之助(たけざい・てるのすけ)さん

原作を読ませていただきましたがいわゆる『イケオジ』でこりゃ大変だ、というのが第一印象です。僕もすでにオジサンで、知らないうちに守りに入っている事も多々あると思いますが、原作をリスペクトしつつ、ドラマの世界観で晴海を生きられればと思っております。
葵さんは舞衣子を『ブルドーザーのようだ』と表現していらっしゃったのが印象的でした。瞳に力がある素敵な女優さんなので精一杯振り回されたいと思います(笑)
どうぞお楽しみに。

 
 
■原作者・中間淳生(なかま・あつき)さん

この度はこのような素敵な機会をくださりありがとうございます。大変感激しております。
葵さんの真っ直ぐな眼差しや満面の笑みなど一目で「あぁ!舞衣子だ!」と思いました。
竹財さんの優し気な雰囲気や口調なども「完璧に晴海!」と、お二人ともイメージにピッタリで驚いています。こんなに素敵な役者さん達に演じていただけて本当に感謝で胸がいっぱいです。
他の豪華なキャストさん達もどんな風に演じてくださるのか、今から放送が楽しみでなりません。

<ドラマ化記念 中間淳生先生 描き下ろしイラスト>

<ドラマ化記念 中間淳生先生 描き下ろしイラスト>

 

めちゃコミで『年の差婚 番外編』を配信!

ドラマ化を記念し、「めちゃコミック(めちゃコミ)」だけで読める『年の差婚』の番外編漫画が配信中です。

★『年の差婚 番外編』「めちゃコミック」作品ページ:https://sp.comics.mecha.cc/books/137559

 
また、「めちゃコミック(めちゃコミ)」および「めちゃコミックオリジナル」にて、『年の差婚』特設ページも開設。ドラマ化を記念したキャンペーンも多数実施される予定です。

★『年の差婚』「めちゃコミック」特設ページ:https://sp.comics.mecha.cc/events/toshinosakon_drama
★『年の差婚』「めちゃコミックオリジナル」特設ページ:https://original.mechacomic.jp/lp/toshinosakon/

 

年の差婚 1 (Only Lips comics)
中間 淳生 (著)

わたくし経験がございませんので
どうぞご指導の程宜しくお願い致します

父親の勧めでお見合いすることとなった舞衣子。
お見合い相手はなんと15歳も年上の44歳! しかもバツイチ!!!
どんな人かと思ったけれど、お相手の花里は落ち着いた雰囲気で大人な人。
結婚にあまり興味のなかった舞衣子だけど、花里の優しさに惹かれ、猛アタックの末2人は結婚することにーー。

年の差15歳! ピュアでラブラブな新婚生活のスタート

 
【関連】
ドラマイズム「年の差婚」| MBS
年の差婚 番外編 | 漫画なら、めちゃコミック
めちゃコミックオリジナル「年の差婚」ドラマ出演キャストと作品情報 | 漫画なら、めちゃコミック
【公式】漫画「年の差婚」ドラマ化記念 特設ページ | めちゃコミック(めちゃコミ)オリジナル

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です