本のページ

SINCE 1991

中村航さん青春小説『鬼ガール!! ツノは出るけど女優めざしますっ!』が映画化 井頭愛海さんが主演

映画『鬼ガール!!』場面写真 (c)2020映画「鬼ガール!!」製作委員会

映画『鬼ガール!!』場面写真 (c)2020映画「鬼ガール!!」製作委員会

作家・中村航さんの青春小説『鬼ガール!! ツノは出るけど女優めざしますっ!』(絵:榊アヤミさん/角川つばさ文庫)が、KADOKAWAより刊行されました。

また、同書を原作にした映画『鬼ガール!!』も10月に公開されます。

 

『鬼ガール!! ツノは出るけど女優めざしますっ!』について

『鬼ガール!! ツノは出るけど女優めざしますっ!』書影

『鬼ガール!! ツノは出るけど女優めざしますっ!』書影

本作は、鬼と人間の子で女子高生の鬼瓦ももかが、周囲に鬼バレせずに映研に入り、女優を目指す、笑って泣ける青春小説です。

 
【あらすじ】

おもしろすぎて【もう!?】映画化! 鬼瓦ももか。鬼だけど鬼バレせずに女優しちゃうぜっ!

あたし、鬼瓦ももか。鬼と人間の子ども。そのせいで幼い頃にイジメられたのが心の傷。だから新しく入学する奥河内高校では、ツノを隠してフツーの女子のふりをすることに。初日に映画部の王子様・岬先輩に「女優にならない?」と誘われ一目ボレ!

恋して青春するでえ! ともりあがってたら、映画部にはかつてのイジメっ子・蒼月蓮がいた。こいつに鬼バレ=社会的死!
ドキドキするとツノが出ちゃうのに、女優なんかできんのかい!?

 
<本作のあらすじを漫画で紹介&本の半分が試し読みできる!>

本作は小説ですが、読者の皆さんが手に取りやすいように、導入にあらすじ漫画を掲載しています。さらに、本の半分が試し読みできるサイトも用意されています。

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画1

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画1

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画2

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画2

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画3

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画3

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画4

冒頭に掲載されている、あらすじ漫画4

★こちらで本書の半分が試し読みできます!
https://bookwalker.jp/de46c1841d-5ad9-4191-a86c-e51bf26a7b7e/?sample=1

 

著者プロフィール

 
■作:中村航(なかむら・こう)さん

1969年岐阜県生まれ。2002年「リレキショ」で文藝賞を受賞しデビュー。

芥川賞候補作『夏休み』のほか、『100回泣くこと』(ともに集英社文庫)、『僕の好きな人が、よく眠れますように』(角川文庫)、『トリガール』(角川つばさ文庫)や『100年後に読まれる名作(11) オズの魔法使い』(KADOKAWA)など著作多数。

 
■絵:榊アヤミ(さかき・あやみ)さん

イラストレーター。神奈川県生まれ。

「新訳 赤毛のアン 完全版」シリーズ、「チア☆ダン」シリーズ、『小説 一度死んでみた』(すべて角川つばさ文庫)などで挿絵を担当。

 

映画『鬼ガール!!』について 〔敬称略〕

映画『鬼ガール!!』メインビジュアル (c)2020映画「鬼ガール!!」製作委員会

映画『鬼ガール!!』メインビジュアル (c)2020映画「鬼ガール!!」製作委員会

 

■公開日
◎2020年10月9日(金)大阪先行公開
◎2020年10月16日(金)東京ほか全国順次公開

■出演:井頭愛海
板垣瑞生 上村海成 桜田ひより 吉田美月喜 曽野舜太
深尾あむ 末次寿樹
テイ龍進 六平直政
山口智充

■監督:瀧川元気

■原作:中村航(『鬼ガール!! ツノは出るけど女優めざしますっ!』(角川つばさ文庫))
■脚本:中村航 作道雄 瀧川元気

■音楽プロデューサー:梶原徹也
■製作協力:奥河内ムービー・プロジェクト
■配給:SDP

★映画公式サイト:https://onigirl.jp
★Twitter:https://twitter.com/onigirl_jp
★Instagram:https://www.instagram.com/onigirl_jp/

 

 

 
【関連】
映画『鬼ガール!!』10.9大阪先行/10.16東京ほか全国順次公開!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です