本のページ

SINCE 1991

TABIPPOがいろは出版『365日 北海道 絶景の旅』&ライツ社『僕が旅人になった日』刊行記念オンラインイベントを開催

TABIPPOがいろは出版『365日 北海道 絶景の旅』&ライツ社『僕が旅人になった日』刊行記念オンラインイベントを開催

TABIPPOがいろは出版『365日 北海道 絶景の旅』&ライツ社『僕が旅人になった日』刊行記念オンラインイベントを開催

旅を広める会社「TABIPPO」は、同社が関わっている書籍『365日 北海道 絶景の旅』(編:みんなのことば舎/いろは出版)および『僕が旅人になった日』(著:TABIPPO/ライツ社)の出版を記念したオンラインイベントを開催します。

 

イベント(1) 9月11日(金)『365日 北海道 絶景の旅』

今回のイベントでは「北海道民が語る、本当にオススメできる絶景」をテーマに、北海道の良さを広めようと精力的に活動している3名の北海道出身の皆さんと、担当出版社の方をゲストに呼んでトークセッションを行います。

 
<書籍概要>

どこまでも広がる雄大な大地、北海道。この地の住人でさえも、全ての魅力を知り尽くせないほど奥深い場所です。北海道に住むカメラマンだからこそ切り取ることができた、365もの景色を収めた写真が一冊の本になりました。一斉に花開く春、風そよぐ夏、色深める秋、神秘の冬。そして変化に富む大地で芽吹いた豊かな文化は、触れた者の心をつかんで離しません。

この本には、北海道のさまざまな絶景とともに、それらにまつわる歴史や文化の解説、旅の際に役立つ知識などの情報も掲載しています。

★本に込めた想いや詳細を知りたい方はこちら:https://tabippo.net/hokkaido-365/

 
<イベント概要>

■日時:2020年9月11日(金)19:30~21:00

■会場:オンライン(zoomのウェビナーを使用します)

■チケット
◎イベント参加のみ:無料
◎書籍+TABIPPOステッカー付きチケット:3,400円 ※消費税分お安くなっています

■ゲスト:柴田涼平さん(合同会社Staylink創業者)/柴田愛里沙さん(株式会社TREASURE IN STOMACH代表)/ROYworldさん(ビデオグラファー/動画編集ディレクター)/松田光平さん(いろは出版)

★申し込み:https://tabippo.net/event/publish-event/

 

イベント(2) 9月18日(金)『僕が旅人になった日』

今回のイベントでは「旅について書くことのおもしろさ」をテーマに、実際に書籍に旅のエピソードを寄稿した旅人と、担当出版社の方をゲストにお呼びしてトークセッションを行います。

 
<書籍概要>

メディアプラットフォーム「note」のお題企画「#旅とわたし」に応募された4000件以上の作品をもとに、世界を旅した20人の旅のストーリーをまとめたエッセイ本。ひとり旅、世界一周、海外移住、ホームステイ、野宿、巡礼、帰国子女、登山、カヌー下り、自転車旅、大陸横断、働きながら旅をする人など。

「旅人になった日」その前と後で人生はどう動き、変わっていったのか。胸を奮わせながら、足が震えながらも、まだ知らない世界へ一歩を踏み出した日のことを思い出して、旅の魅力が再確認できる一冊です。

★本に込めた想いや詳細はこちら:https://tabippo.net/bokutabi/

 
<イベント概要>

■日時:2020年9月18日(金)19:30~21:00

■会場:オンライン(zoomのウェビナーを使用します)

■チケット
◎イベント参加のみ:無料
◎書籍+TABIPPOステッカー付きチケット:1,650円

■ゲスト:大塚 啓志郎さん(ライツ社 代表取締役 編集長)/中村雅人さん(世界一周学校 校長MaSaTo)/野田クラクションベベーさん(The Sauna支配人)/サトウカエデさん(ライター)/齋藤光馬さん(登山アプリ「YAMAP」営業・企画・エディター)

★申し込み:https://tabippo.net/event/publish-event/

 

ハッシュタグ投稿キャンペーンも実施

出版記念キャンペーンとして、ハッシュタグをつけてSNSに写真やコメントを投稿した方から抽選で5名に、Amazonギフト券3,000円分をプレゼントします。

 
<キャンペーン概要>

TwitterもしくはInstagram(タイムラインorストーリーズ)にて「#北海道365」もしくは「#僕が旅人になった日」をつけて書籍に関連する写真やエピソードを投稿して下さい。

投稿された方の中から抽選で5名に、Amazonギフト券をプレゼントします。当選者にのみTABIPPO公式SNSアカウントからDMを送信しますので、そのやり取りの中でメールアドレスを送ると、そちらにギフト券が送付されます。

■当選者通知日:2020年9月30日(水)

 

株式会社TABIPPOとは

世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。

「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念のもと、もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。

★URL:https://tabippo.net/

 

365日北海道絶景の旅 (365日絶景シリーズ)
いろは出版 (編集)

北海道民の瞳に映る、秘密の絶景。 どこまでも広がる雄大な大地、北海道。
この地の住人でさえも、すべての魅力を知り尽くせないほどの奥深い場所です。
北海道に住むカメラマンだからこそ切り取ることができた、365のもの景色を収めた写真が一冊の本になりました。

一斉に花開く春、風そよぐ夏、色深める秋、神秘の冬。
そして変化に富む大地で芽吹いた豊かな文化は、触れた者の心をつかんで離しません。

この本には、北海道のさまざまな絶景とともに、それらにまつわる歴史や文化の解説、旅の際に役立つ知識などの情報も掲載しています。
北海道へ想いを馳せるとともに、次の旅への参考にもしてもらえると嬉しいです。

僕が旅人になった日(ライツ社)
TABIPPO (著)

noteで話題沸騰となったお題企画「#旅とわたし」に投稿された4,000件以上の作品が、ついに書籍化!

人生を世の中のせいにできるのは、いつまでだろう?

冒険を奪われた時代に生まれて。世界一周をして見た戦争と平和。
異文化の洗礼。死に方さえ決して平等じゃない社会。
つながらないWi-Fi。崩れ落ちた偏見のかたまり。
日本人のたった23%しか知らない、世界をめぐる旅の本。

【編者累計30万部突破! 】
【4年ぶり! 待望の心震わされる旅エッセイ! 】

一人旅、世界一周、海外移住、ホームステイ、野宿、巡礼、帰国子女、 登山、カヌー下り、自転車旅、大陸横断、働きながら旅をする…… 。
この本は、あらゆる形で世界中を旅した、20人の旅のストーリーをまとめた一冊です。

 
【関連】
旅の新書籍2冊の出版記念イベントを開催します!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です