本のページ

SINCE 1991

スターツ出版が異世界ファンタジーの新レーベル「ベリーズファンタジー」を創刊!

スターツ出版が異世界ファンタジーの新レーベル「ベリーズファンタジー」を創刊!

スターツ出版が異世界ファンタジーの新レーベル「ベリーズファンタジー」を創刊!

スターツ出版は、異世界ファンタジーの単行本レーベル「ベリーズファンタジー」を6月5日に創刊しました。異世界トリップや転生など、架空の世界を舞台に、愛されるだけではなく、ヒロインが自らの手で運命を切り開き、一歩踏み出すドラマが楽しめます。毎月5日発売。

★特設サイト:https://www.berrys-cafe.jp/article/book/berrysfantasy

 

「ベリーズファンタジー」創刊ラインナップ

 
■『竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』(著:徒然花(つれづればな)さん/イラスト:村上ゆいちさん)

【元・平凡OLが異世界でメシ革命を巻き起こす!】
『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』(フロンティアワークス刊)で大人気の徒然花さん最新作。25歳、干物女子のレイラは部屋で転びあっけなく一度目の人生を終える。しかし…目が覚めるとイケメン竜王様の背中の上に転生していた…!そのまま竜王城で働くことになったけど、暇つぶしで作ったまかない料理(普通の味噌汁)がまさかの大好評!? 普段はクールな竜王をも虜にしてしまい…!?

 
■『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』(著:雨宮れん(あまみや・れん)さん/イラスト:仁藤あかねさん)

【処刑されたどん底皇妃の華麗なる復讐劇!】
あらぬ罪で処刑された皇太子妃・レオンティーナ。しかし、死を実感した次の瞬間…8歳の誕生日に戻っていた!?「未来を知っている私なら、誰よりもこの国を上手に治めることができる!」…国を守るため、雑魚らを蹴散らし自ら帝位争いに乗り出すことを決めたレオンティーナ。最悪な運命を覆す元・悪役令嬢の逆転人生が今始まる…!

 

「ベリーズファンタジー」創刊作品 購入特典について

一部の書店では、『竜王様、ごはんの時間です!~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』を購入すると、特別書き下ろしSSペーパーがもらえます。

★ベリーズファンタジー創刊作品 購入特典情報:https://www.berrys-cafe.jp/article/berrys-fair/20200603
※購入特典は対象店舗によって異なります。詳細はリンク先の情報をご確認ください。
 ・特別書き下ろしショートストーリー(SS)ペーパー/ポストカード&しおり/コースター等
※特典はなくなり次第、終了となります。特典の配布状況は各店舗によって異なる場合がございます。詳細は各店舗へお問い合せください。

 

 

竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~ (ベリーズファンタジー)
徒然 花 (著), 村上 ゆいち (イラスト)

恋愛とは無縁な独身OLのレイラは、ある日自分の汚部屋ですっ転び、あっけなく他界した。
テーブルの角に頭を打ち付ける瞬間『今度はちゃんと生活しますから。こんな死に方は勘弁してください! ! 』と祈りながら…。

強い執念からか、転生したレイラ。
目が覚めるとそこは…なんと竜王国・竜王城の庭園だった。行くあてのないレイラは、そのまま竜王城で働くことを許され、厨房の片隅に居場所を与えられる。失敗ばかりの毎日だが、かろうじて料理だけはできるレイラは、前世の知識を使って料理を振舞うことに。その味付けに感動した料理長やメイドたちが、徐々にレイラに打ち解けていき、ついには竜王様にまで所望されてしまい…!?

悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~ (ベリーズファンタジー)
雨宮 れん (著), 仁藤 あかね (イラスト)

公金を散財し、国が衰退するきっかけを作った皇太子妃・レオンティーナは、その罪が咎められ処刑をされることに。死ぬ間際『もう一度……人生をやり直すことができたなら…今度は失敗しない。今度は、もう少しいい皇妃になるから』
―― そう誓い、次に目が覚めると8歳の誕生日を迎える朝に戻っていて…!?

心も体も生まれ変わったレオンティーナは、ふとあることを思いつく。前世の知識を生かせば、完璧な淑女としてふるまうことも、流行を先取ることも、他国の情勢も知った上で対処法を取ることも簡単だ。
「自分の運命は、自分で切り開く…! 」
国を守るため、人に頼るのではなく自ら帝位争いに乗り出すことを決めたレオンティーナ。最悪な皇妃の逆転人生が今始まる…!

 
【関連】
異世界ファンタジーの単行本レーベル『ベリーズファンタジー』が誕生! | 小説サイト ベリーズカフェ
ベリーズファンタジー創刊!特別書き下ろしSSペーパー情報 | 小説サイト ベリーズカフェ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です