本のページ

SINCE 1991

“人生立て直し系”コミックエッセイで人気!池田暁子さん『「あと5キロ」をやっつけろ!! 池田のダイエット大作戦』『人生モグラたたき!』が電子書籍化

“人生立て直し系”コミックエッセイで人気!池田暁子さん2作品が電子書籍化

“人生立て直し系”コミックエッセイで人気!池田暁子さん2作品が電子書籍化

文藝春秋電子書籍編集部では、15万部を突破した『片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術』など、“人生立て直し系”のコミックエッセイで人気の池田暁子さんの2作品『「あと5キロ」をやっつけろ!! 池田のダイエット大作戦』『人生モグラたたき!』を電子書籍で配信開始しました。

 

『「あと5キロ」をやっつけろ!! 池田のダイエット大作戦』運動嫌いのアラフォーでも7キロ痩せました!

台湾版、中国版、タイ版書籍も刊行された話題作。痩せにくくなったアラフォーの池田さんが、なかなか落ちない「あと5キロ」を絞り出し、最終的に1年数カ月で7キロのダイエットに成功した記録です。誘惑や停滞期に翻弄される姿には共感必至!

プロに学んだこんにゃくレシピやストレッチ方法も満載です。

<著者コメント>

運動が大の苦手の私が、長年の各種ダイエット歴や体重の増減をまったり振り返りつつ減量に取り組むエッセイです。「探偵!ナイトスクープ」の林裕人先生に教わった「こんにゃくの塩炒め」の作り方を10ページに渡って描く箇所も、基礎がよくわかってお勧めです。

 

『人生モグラたたき!』「週刊文春」の人気連載がついに電子書籍で!

『週刊文春』で2009年~2011年に連載された作品。愛媛県松山育ちの池田さんを混乱させる東京の路線・地理にはじまり、海外イベントへの参加、「けいおん!!」ブーム、『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画公開、そしてスティーブ・ジョブズの死……。

著者が気になった話題のモノ、コトを体験&考察します。あの頃の記憶がリアルに甦る全65本のコミックエッセイ集です。

<著者コメント>

アンドロイドの石黒浩先生を取材したり、パリのジャパン・エキスポに出展したり、恩師の長沢節先生を振り返ったり、上海万博を取材したり韓国映画や初音ミクについて考えたり…濃密な歳月をぎゅぎゅっと詰め込みましたが……電子版なので拡大しつつお読み頂けます!

 

著者プロフィール

著者の池田暁子(いけだ・きょうこ)さんは、愛媛県立松山東高等学校卒業、神戸大学教育学部卒業、筑波大学芸術専門学群中退、セツ・モードセミナー修了。イラストレーター/マンガ家。。

編集プロダクション等で雑誌、広告、書籍、HPの制作に携わり、フリーに。
著書に『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』『貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術』(小社刊)、『必要なものがスグに!とり出せる整理術!』『1日が見えてラクになる!時間整理術!』などがある。

★公式サイト:http://ikekyo.com

 

「あと5キロ」をやっつけろ!! 池田のダイエット大作戦 (文春e-book)
池田 暁子 (著)

アラフォーでもお金をかけずに痩せられる!
運動嫌い&甘いもの大好きなイラストレーターが-7キロを達成した作戦を大公開。

ある時、雑誌に載った自身の写真を見て「わ、私こんなに丸かった……!?」と大ショック!
確かに常にインドア生活の運動ギライ。加えて白いお米と甘いものが大好物。
三十路も終盤を迎え、ここ数年の体重は間違いなく高め安定だけど、写真の中の自分が、自分の思っている形とこんなに違っているなんて……。
更に、整体の先生から「形がオバサンになってきてるよ」と追い討ちをかけられ、人生何度目かわからないダイエット大作戦をスタート! 

”人生立て直し系”コミックエッセイで人気の池田暁子さんが、こんにゃく料理、ストレッチ、フラフープなどプロに学びながらなかなか落ちない「あと5キロ」を退治する、リアルダイエット記録。

人生モグラたたき! (文春e-book)
池田 暁子 (著)

週刊文春で話題を集めた連載が1冊に!
人気イラストレーター池田暁子が気になったモノ、コトを体験・考察。

15万部突破&アジア各地でも発売された『片づけられない女のためのこんどこそ! 片づける技術』などの著者、池田暁子は愛媛松山育ち。
彼女を混乱させる東京の路線・地理にはじまり、パリ郊外で開催されたジャパン・エキスポへの出店体験、さらには「けいおん」ブーム、上海万博、『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画公開、そしてスティーブ・ジョブズの死といった社会のニュースまで。

2010年前後の記憶がリアルに甦る全65本のコミックエッセイ集です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です