本のページ

SINCE 1991

佐久間健一さん「体幹リセットダイエット」書籍2冊が国内外で累計300万部突破!

佐久間健一さん「体幹リセットダイエット」書籍2冊が国内外で累計300万部突破!

佐久間健一さん「体幹リセットダイエット」書籍2冊が国内外で累計300万部突破!

パーソナルトレーナー・佐久間健一さんが提唱するメソッド「体幹リセットダイエット」の全てを詰め込んだ書籍シリーズ、第一弾『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』および第二弾『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』(ともにサンマーク出版)が海外での翻訳出版を含め合計300万部を突破しました。

 

佐久間健一の体幹リセットダイエットメソッドが海外でも話題!日本を飛び出し累計300万部突破!

最速8ヶ月で100万部を超えミリオンセラーを記録した第一弾からはや3年。佐久間健一さんの体幹リセットダイエットメソッドは、いまや海を越え海外にも広がっています。

米国発のファッションブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルも実践する食事メソッドとしてヨーロッパの媒体に取り上げられ、さらにはスペインのファッションマガジン「mui」で部位別の部分痩せエクササイズを監修。他にも世界各国で体幹メソッドが浸透しつつあります。

 
<世界的モデルも実践するメソッドとは>

佐久間さんが提唱するメソッドは、ダイエットの基礎知識はさることながら、食事に関する知識も大切だという部分にあります。

まず、痩せにくい体質になる傾向として、気持ちが不安定になるとバランスを安定させるために“食欲”へ繋がります。そしてついつい食べ過ぎてしまうことが痩せにくい体質を作ってしまう要因の一つ。

食べ過ぎを防ぐためには「安定ホルモン」を生成する必要があります。それには糖質・乳製品・肉類の摂取が必要になってきます。これらのなかでも、最も体型に関与してくるのが糖質(炭水化物)です。そこで基礎的な3つの食べ方を紹介します。

◆1日2回は糖質を摂る

基本的には朝と昼の活動時。交感神経が優位な時ほど糖質を消費しやすくなります。筋肉量の減少(基礎代謝の減少)を防ぐために必要なこと。

◆糖質だけ!にしない

糖質は血糖値を大きく揺らし、脂肪を溜める原因。糖質だけで食べた時ほどその揺れは大きくなります。はじめにタンパク質、次に野菜、脂質そして糖質の順に食べましょう。

◆食べ過ぎたあとは日数で調整

誰にでもある食べ過ぎてしまう日。翌日に全カット!では糖質を作るために筋肉を分解してしまうため基礎代謝は低下します。2~3日かけて、1日に摂る糖質をいつもより少なくする。カットはしないようにしましょう。

以上の3つを取り入れ、正しい糖質との付き合い方を実践してみてください。

「体幹リセットダイエット」シリーズでは、1日5分で痩せられるエクササイズメソッドの基本知識や、基本知識を活かした究極の部分やせ法、具体的な食事メソッドなどがチェックできます。

 

佐久間健一さん プロフィール

佐久間健一さんは、ボディメイク専門のパーソナルトレーナー。ボディメイクスタジオ「charmbody」代表。国内外でボディメイクのスタジオを運営し、セミナーや講演も手掛ける。一般社団法人日本モデルボディメイク協会代表理事。

モデルを中心に年間4000件以上のパーソナルトレーニングを担当。テレビや雑誌でエクササイズ企画の監修を務めるなど、幅広く活動中。青山、銀座、名古屋、大阪、福岡などに女性専用のパーソナルジムを持ち「誰でもモデル体型に変われる」独自のモデルエクササイズメソッドを展開している。

★公式インスタグラム(@sakumakenichi):https://www.instagram.com/sakumakenichi/
★公式ツイッター(@bodymakesakuma):https://twitter.com/bodymakesakuma
★公式ブログ:https://ameblo.jp/exercisebible/

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット
佐久間健一 (著)

体形に悩みを抱える数万人の女性、そしてミス・インターナショナルやモデル、芸能人の体形の悩みもスッキリ解消した驚きのダイエット法を大公開!

○1エクササイズ1分
○2週間で回数を減らす
○2か月でやめてもOK
なのに、
ムリなくやせられる秘密は「モデル体幹筋」にあり。

「モデル体幹筋」とは、一流モデルは使えているけれど一般女性の多くが使えていない筋肉の総称で、使えるようになると基礎代謝がアップし、脂肪燃焼体質になります。
そして全身の筋肉をバランスよく使えるようになるため、ゴツかったパーツが自然に細くなる効果も。ぽっこり下腹、パツパツ太もも、どっしりヒップ、たぷたぷ二の腕にまで効くと大評判です。

それだけではありません。
続けるうちに体が勝手に「モデル体幹筋」の使い方を覚えるので、1回身につければやめてもOK。

さらに、やせ効果を高める食事法や、「停滞期に入った」「ドカ食いしてしまった」「急いでやせたい」といった緊急事態の
対処法まで掲載しました。

「続けられない」「毎日頑張れない」
といったダイエット失敗要素は一切ありません。
ぜひ、本書で理想の体形を手に入れてください。

体幹リセットダイエット 究極の部分やせ
佐久間健一 (著)

体幹リセットダイエットの第2弾は「究極の部分やせ」

たった4分で何をやっても変わらなかった「あの部分」を細くする秘密の4ステップを初公開。
ウエスト、下腹、太もも、ふくらはぎ、ヒップ、二の腕、背中など、気になる部位のサイズがなぜ最速わずか1か月でダウンするのかが、よくわかります。

「1か月も待っていられない!」「明日、なんとか乗り切りたい…」という方のために、効果持続時間はかぎられるもののたった1分で手軽にできるエクササイズもご紹介しました。

さらに前著「体幹リセットダイエット」基本の5エクササイズのコツを紹介する章では、なんと唯一の公式動画を視聴できるQRコードを掲載。スマホなどで読み込んで頂ければ、動きのテンポや秒数を気にすることなく「体幹リセット」を実現できます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です