本のページ

SINCE 1991

「第9回いわてマンガ大賞」コンテスト作品を募集 「一般部門」「1~4コマ部門」の2部門で

「第9回いわてマンガ大賞」コンテスト作品を募集

「第9回いわてマンガ大賞」コンテスト作品を募集

岩手県では、岩手のマンガ文化の振興とマンガを活用した同県の魅力発信を目的として開催する「第9回いわてマンガ大賞」コンテストの作品を募集しています。

 
募集する部門は「一般部門」と「1~4コマ部門」の2部門です。
また今回は、応募要項を英語、フランス語、中国語でも公開し、海外からの応募も歓迎します。

 
「一般部門」では、岩手県を題材とした未投稿のオリジナル作品を募集します。

「1~4コマ部門」では、ラグビーワールドカップ2019・釜石開催や岩手出身のスポーツ選手の活躍、岩手の幸福、食、伝統工芸など、岩手をイメージさせる内容で、1コマから4コマまでのいずれかのコマ数で描かれた作品を募集します。

 
一般部門の大賞作品は、県が運営している「コミックいわてWEB」(http://comiciwate.jp/)で公開されるほか、来年3月発行予定の単行本「コミックいわて」シリーズ第9弾にも掲載されます。

また、審査の過程では、漫画雑誌編集者を招き、一次審査通過作品を対象とした作品添削会を開催し、マンガ技術の研鑽の機会も設けられます。

なお、応募締切は9月30日(月)です。

 
※応募要項のほか、過去の受賞作などは、http://iwatemangagp.com/index.html をご覧ください。

 
【関連】
第9回いわてマンガ大賞

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です