本のページ

SINCE 1991

電子書籍総合ストアBOOK☆WALKERが、家族や友人に“電子書籍”をプレゼントできる「ギフト購入」機能をリリース

BOOK☆WALKERが電子書籍をプレゼントできる「ギフト購入」機能をリリース

BOOK☆WALKERが電子書籍をプレゼントできる「ギフト購入」機能をリリース

電子書籍総合ストア「BOOK☆WALKER」は、電子書籍をプレゼントできる「ギフト購入」機能をリリースしました。

 

家族や友人に“電子書籍”をプレゼントできる!

「ギフト購入」機能は、BOOK☆WALKERにて購入した電子書籍を、家族や友人にプレゼントとして贈ることができるサービスです。

 
プレゼントしたい作品ページにある「ギフトとして購入」ボタンから購入すると、ギフトコードが発行されます。そのコードを電子書籍を贈りたい相手に伝えれば完了です。

コードは、購入後の画面からメールやTwitter、FacebookなどのSNS経由でも送信することができます。また受け取った相手も専用ページでコードを入力するだけですぐに電子書籍に交換でき、閲覧できます。
※「ギフト購入」として贈られた書籍を閲覧するには、会員登録が必要となります。
※ギフトコードは1年間の有効期限となり、1回のみ利用が可能となります。
※「ギフト購入」はコインUPキャンペーンの対象とはなりません。

 
なおBOOK☆WALKERでは、前月の利用額(購入額)に応じて電子書籍購入の際にポイントがもらえる「コイン還元プログラム」を設けています。ギフトとして購入した書籍についてもコイン還元の対象となります。

 
<操作方法>

「ギフト購入」機能は、かねてより要望のあったもので、2018年12月にBOOK☆WALKERグローバルストアにて先行公開し、このたび国内ストアでも開始することとなりました。

 

「BOOK☆WALKER」について

「BOOK☆WALKER」は、出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにて閲覧できます。

★BOOK☆WALKER:https://bookwalker.jp/

 
【関連】
「ギフトとして購入」とは何ですか? | BOOK☆WALKER

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です