本のページ

SINCE 1991

ユニバーサル ミュージックが本格的に書籍出版事業に参入 レーベル名は「ソラオト書店」

ユニバーサル ミュージックが本格的に書籍出版事業に参入 レーベル名は「ソラオト書店」

ユニバーサル ミュージックが本格的に書籍出版事業に参入 レーベル名は「ソラオト書店」

大手レコード会社のユニバーサル ミュージックが、本格的に書籍出版事業への参入を開始するとともに、書籍出版部門として「ソラオト書店」を開設しました。

 
昨年より音楽関連や、DVD映像付きの書籍などを発売していますが、このたび、書籍出版レーベルとして「ソラオト書店」(別表記:「宙音書店」「Soraoto books」)を立ち上げました。出版される書籍は、全国の書店にて販売されます。

レーベル名の「ソラオト書店」は、「ユニバーサルの大意として『宇宙』があり、そこに音楽をかけたもの。『出版=発信すること』として、「広く宇宙にソラオト書店で出版したものが広がっていくこと」をイメージしているそうです。また、「ユーザーにとって『宇宙からたくさんの音が降ってくる』ようなワクワクする展開にしたい」と考えているとのことです。

 
 
★すでに発売中の書籍

まこちゃんのドロップス (おんがくえほん)
0歳児から小学生までを対象に、音楽絵本をベースに表現することの楽しさを学ぶ「カリヨンメソッド」を実践する音楽教室「カリヨン」と、ユニバーサルミュージックが共同で制作した音楽絵本です。物語に合わせた生楽器による演奏が付属のCDに収録されており、主人公の「まこちゃん」がまほうのドロップスで苦手なことにも立ち向かっていくストーリーです。巻末には、物語に登場するキャラクターを絵描き歌にしたお楽しみページ、楽しい音楽がCD収録されています。

 
30日で身につくペン字練習帳 教科書でおぼえた美しい名文を綴る ([テキスト])
「平家物語」「徒然草」「走れメロス」「吾輩は猫である」など、誰もが小中高等学校の教科書で慣れ親しんだ名文を美しい文字で書けるようになる! 新進気鋭の書道家みらいが新しいメソッドで30日間のペン字練習講師を本書内でつとめます。まずは「漢字」の練習から。「ひらがな」は曲線が多く実は難しいのです。漢字の練習により、縦画、横画、はね、はらい、点などをマスターしていきます。30日間の練習を終える頃には4つの効能を実感できることでしょう。それは「集中力アップ」「印象アップ」「整心」「頭の活性化」です。

 
ミホレルカラダ ([テキスト])
テレビ大阪の人気情報番組「ミホレルカラダ」がついに書籍になりました! 毎日が忙しくてどうしようもない現代人がゆるーく鍛えて魅惑のカラダを手に入れるためのエクササイズがぎっしり詰まった筋力トレーニング本です。イケメンインストラクター2人と美人インストラクター2人が「たった30秒! 」で効果があがるエクササイズを次々に紹介! 本書内で紹介したトレーニング内容をすべて収録したDVD(約110分収録)付き。各エクササイズのスピード感や立体的な動きの確認ができます。ゆるーく鍛えたい方にオススメの筋トレ本です!

 
なお、5月上旬には『猫女将のいる温泉 お・も・て・にゃ・し』が発売されます。

 
【関連】
ソラオト書店開設しました。 – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

ソラオト書店 – UNIVERSAL MUSIC JAPAN
ソラオト書店(@soraoto_shoten) | Twitter
ソラオト書店 – ホーム | Facebook

ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です