本のページ

SINCE 1991

乃木坂46・白石麻衣さんの写真集が発行部数20万部を突破! 女性ソロ写真集として今世紀最大のヒット

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんのセカンド写真集『パスポート』(講談社)が、2月7日の発売から2ヶ月以上を経過しても好調な売れ行きをキープし、通算5度目、1万部の重版が決まりました。この結果、累計発行部数は20万部を突破。なお、女性ソロ写真集の20万部突破は2000年代に入って初めてです。

 
白石麻衣さんは専属モデルを務める『Ray』など、女性ファッション誌でも活躍。また、2016年公開の映画『闇金ウシジマくんPart3』に出演するなど、女優としても活動中です。

 
20世紀(こんな表現をすることがあるとは・・・)には、売り上げベースで155万部という宮沢りえさんの『SantaFe』や、同じく80万部の菅野美穂さんの『NUDITY』などがありましたが、今の時代にこれだけの人気を集める写真集が出た、というのはかなり驚きです。

 

白石麻衣写真集 パスポート
乃木坂46No.1美形メンバーの過去最高に“おしゃれでセクシー”な決定版写真集!人気アイドルグループ・乃木坂 46 のNo.1美形メンバーであり、女性ファッション誌でモデルも務める 白石麻衣の待望の 2nd 写真集。男女両方に満足してもらえる、“おしゃれでセクシー”なテイストに仕上がっています!

【注目ポイント】
■アメリカ西海岸を縦断し、サンディエゴとロサンゼルスで4日間にわたるロケを敢行。
■男性なら誰もが魅了され、女性から見ても憧れる、美神“まいやん”の圧倒的美しさを捉えました!
■初めてのランジェリーショットも披露!チャームポイントの透き通るような白い肌にも注目!
■海外で見せる自然体の笑顔、おいしそうにごはんを食べる様子など、リラックスした姿も見どころ。
■さらに、乃木坂46史上過去最高のセクシーショットに挑戦しています!
■美しさとセクシーさを兼ね備えた、新時代のミューズの誕生です!

【白石麻衣コメント】
「ずっと行きたいと思っていたアメリカ西海岸でのロケで、とっても楽しみながら撮影できました。ハンバーガーやメキシカンなど、毎日食事がおいしくって、撮影があるのも忘れてたくさん食べちゃいました(笑)。
今回の写真集では、“おしゃれでセクシー”をテーマに、初めてのランジェリーでの撮影や、これまでやったことのないようなショットにも挑戦しています。とってもきれいに撮ってもらえた自信作なので、男性女性問わず、いろんな方に“新しい白石麻衣”を見てもらえたらいいなと思います!」

【プロフィール】
■白石麻衣(しらいし・まい) 1992年8月20日 生まれ。24歳。群馬県出身。2011年、乃木坂46の1期生として活動開始。6thシングル『ガールズ・ルール』でセンターを務めるなど、常にグループの中心的メンバーとして活躍。乃木坂46イチの美貌の持ち主で、「女子がなりたい顔No.1」とも称されている。女性ファッション誌『Ray』『LARME』ではモデルも務めているほか、2016年公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』に出演するなど、女優としても活動中。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です