本のページ

SINCE 1991

画業45年!葉祥明さん詩画集『Life is……』が発売 声優・細谷佳正さんの朗読音声のAR特典付き!

画業45年!葉祥明さん詩画集『Life is……』が発売 声優・細谷佳正さんの朗読音声のAR特典付き!

画業45年!葉祥明さん詩画集『Life is……』が発売 声優・細谷佳正さんの朗読音声のAR特典付き!

中央法規出版は、葉祥明さんの詩画集『Life is…… ―人生を彩る幸福のエッセンス』を刊行しました。同書には、声優・細谷佳正さんの朗読音声のAR特典が付きます(予告なく終了する可能性があります)。

また、葉祥明さんと細谷佳正さんのスペシャル対談が、中央法規出版のホームページに掲載されています。

 

画業45年!「愛」「幸福」「命」をテーマに選りすぐりの絵と詩30編を収録

心なごむ風景画が幅広い世代に愛されている葉祥明さん。そのやわらかな画風は、絵本の挿絵などにも使われ、多くの方が一度は目にしたことがあることでしょう。

本書は、画業45年を迎えた葉祥明さんの作品の中から、「愛」「幸福」「命」をテーマに、人生の本質を優しく温かく描いた選りすぐりの絵と詩、30編を収めた詩画集です。

心が疲れてしまった時や、生き急いでふと一息ついた時、わけもなく沈んでしまった時…、やわらかな布でふんわりと包み込むように、心を癒し、勇気づけてくれることでしょう。

 

声優・細谷佳正さんの朗読音声が付いてくる!

本書の特典として、最新のAR技術を活用した朗読音声が付いています(スマートフォンにARアプリ〔COCOAR(ココアル)2〕をダウンロードする必要あり)。

 
朗読を担当したのは、『進撃の巨人』などで注目を集める声優・細谷佳正さん。以前、葉さんの絵本を原作としたプラネタリウムのナレーションを、細谷さんが担当したことがきっかけとなり、今回のコラボが実現しました。

朗読した感想として、「自分が生きていくうえで大事にしているテーマに重なる瞬間がたくさんあった」「詩を単に読むのではなく、自分の言葉として伝えたいと思った」と語る細谷さん。細谷さんの素敵な声の響きが、読者の皆様をおだやかな絵と詩の世界にいざないます。

なお、特典は予告なく終了することがあります。

 
また、中央法規出版のHPに葉祥明さんと細谷佳正さんのスペシャル対談および細谷佳正さんによるコメント(動画)が掲載されています。

★動画URL:https://www.chuohoki.co.jp/products/topic/5143689.html?event180828

 

葉祥明さん プロフィール

葉祥明(よう・しょうめい)さんは、1946年7月7日、熊本市に生まれる。画家・詩人・絵本作家。

1990年、『風とひょう』(愛育社)でボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。

 

Life is・・・・・・: 人生を彩る幸福のエッセンス
愛とは…、幸福とは…、命とは…。画業45年。美しい風景画を描き続けてきた葉祥明が“生きること”への思いを綴る珠玉の詩画集。

 
【関連】
Life is…… 人生を彩る幸福のエッセンス | 特集 | 中央法規出版

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です