本のページ

SINCE 1991

『頭に来てもアホとは戦うな!』田村耕太郎さんによる「アホから解放される相談室」連載開始

『頭に来てもアホとは戦うな!』田村耕太郎さんによる「アホから解放される相談室」連載開始

『頭に来てもアホとは戦うな!』田村耕太郎さんによる「アホから解放される相談室」連載開始

累計41万部を突破したベストセラー『頭に来てもアホとは戦うな!』の著者である田村耕太郎さんによる「アホから解放される相談室」の連載が、ニュースサイト「AERA dot.」にて開始されました。

あわせて、「アホ」に腹が立ったり困ったりした瞬間も募集中です。採用された方には、田村さんより連載上でアドバイスがもらえます。

 

あなたの周りの「アホ」の悩みを、新連載で一発解決!

「アホとは戦うな。時間の無駄である」と提唱する、元政治家であり、現在はシンガポール・リークワンユー政治大学院で教鞭を執る田村耕太郎さん。

著書『頭に来てもアホとは戦うな!』は、41万部を突破するベストセラーとなりました。しかし本書を読んでも「どうしても許せない『アホ』がいる」「自分の周りの『アホ』は本書紹介どころのレベルではない」という悩み・意見が多く寄せられているそうです。

そこで、日々の仕事・暮らしの中で「アホ」に悩んでいるあなたに、ちょっとでも気持ちが楽になるヒントを田村さんが提案する連載「アホから解放される相談室」が始まりました。

★第一回目は「“アホ”の見分け方」についてです。
https://dot.asahi.com/dot/2018052200013.html

 

期間限定!特設サイトであなたのまわりの「アホ」大募集中!

連載にあわせてお悩みも募集しています。

身の回りにいる「アホ」、テレビで見かけた「アホ」…。あなたが「どうしても許せない!」「こんな『アホ』にはどうしたらいいのか?」と腹立ったり困ったりした瞬間を募集。採用された方には、田村耕太郎さんが連載上でアドバイスをしてくれます。

■応募方法
特設ページより投稿フォームに進み、必要事項をご記入の上、体験談をご記入ください。
・URL:https://publications.asahi.com/original/shoseki/aho/

■応募期間:2019年3月31日まで

 

頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法
オリコンビジネス書ランキング12週連続1位!累計41万部!

苦手なヤツほど徹底的に利用せよ! 目標がみるみる叶う、最強の「人の動かし方」。
人間関係や争いにやきもきするのは、時間とエネルギーの無駄。本書の方法を実践することで、ストレスや時間のムダがどんどん減り、成果に集中できる。それだけでなく、自分のために協力してくれる最高の味方が増えていく。人間関係に悩むすべての人におくる画期的仕事論。

 
【関連】
頭に来てもアホとは戦うな!
職場の“アホ”の見分け方 潜在的アホと要注意アホの違いとは? 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です