本のページ

SINCE 1991

寺田浩晃さん短編コミック集『黒猫は泣かない。』新装版が刊行 ドラマ化「三途の川アウトレットパーク」も収録

「世にも奇妙な物語」でドラマ化された「三途の川アウトレットパーク」を含む、寺田浩晃さんの短編コミック『黒猫は泣かない。 新装版』が双葉社より刊行されました。購入者限定特典として、内山昂輝さん、春名風花さんなどが演じるボイスコミック付き。

 

心に光をともす極上の人間ドラマ4編を収録したコミック『黒猫は泣かない。 新装版』

難病を抱える著者が描いた『黒猫は泣かない。』は、静岡県で発売され大反響を呼んだ限定書籍ですが、今回、単行本に加筆・修正、ドラマ化もされた短編「三途の川アウトレットパーク」を新たに収録し全国発売されました。

 
特典のボイスコミックは「世にも奇妙な物語」でドラマ化された「三途の川アウトレットパーク」。木村孝役を内山昂輝さん、大原花役を春名風花さん、田中春役をファイルーズあいさん、白鳥(案内人)役を瀬戸麻沙美さんが担当しています。

 
また、ボイスコミック主演の春名風花さんと著者の寺田浩晃さんの対談記事がダ・ヴィンチWebにて公開中です。

★作者・寺田浩晃さん×春名風花さん対談記事:https://ddnavi.com/interview/1109054/

 

『黒猫は泣かない。』あらすじ

心やわらぐYouTubeで話題の短編コミック!
いつからだろう?素直に泣けなくなったのは。
弱さを抱えた主人公たちが生きていく上で大切なことを知る4つの希望の物語。

 
■黒猫は泣かない。

同級生の葬式に参列した黒木ユミは遺品のハンカチを譲り受ける。それをきっかけに忘れていた記憶が溢れ出す…。

 
■くろいりんごときいろいそら

教室でひとり浮いている小学生の小山田笑正はミュージシャン風の男と出会い、自分らしさに自信を持てるようになる。

 
■ELECTOPIA(エレクトピア)

VR(仮想現実)の世界でなら幸せに生きることができる女子高生・青葉杏子と杏子と出会って死ぬことをやめた同級生の話。

 
■三途の川アウトレットパーク

来世用の「才能」を購入することができる冥界のショッピングモールで出会った3人。実は現世で亡くなる前に接点があり…。

 
<ボイスコミックキャスト>

木村孝役:内山昂輝さん
大原花役:春名風花さん
田中春役:ファイルーズあいさん
白鳥(案内人)役:瀬戸麻沙美さん

 

著者プロフィール

寺田浩晃(てらだ・ひろあき)さんは、1995年生まれ、静岡県磐田市出身。大阪芸術大学芸術学部卒業。卒業制作選抜展にて学長賞受賞。2018年「サンデーS」にて漫画家デビュー。いくつかの短編発表を経て、連載の準備中に身体を壊してしまう。

2021年、YouTubeにて自身のチャンネル「スタジオGARAGE」を設立。個人で漫画の発信を始める。同年6月、短編漫画「三途の川アウトレットパーク」がフジテレビ「世にも奇妙な物語」で実写ドラマ化。

 

 
【関連】
逃げ込める“居場所”のような作品を作りたい。漫画『黒猫は泣かない。』作者・寺田浩晃さん、春名風花さん対談 | ダ・ヴィンチWeb

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です