本のページ

SINCE 1991

本につける手描きポップがTwitterで話題!『青森の八戸にある小さな本屋さんの猫がかわいいポップの本』刊行  青森県八戸市にある木村書店の「初ポップ本」!

『青森の八戸にある小さな本屋さんの猫がかわいいポップの本』(著:ポプ担さん)

『青森の八戸にある小さな本屋さんの猫がかわいいポップの本』(著:ポプ担さん)

小学館は、『青森の八戸にある小さな本屋さんの猫がかわいいポップの本』(著:ポプ担さん)を刊行しました。

 
<出版不況&コロナ禍に負けない! 地方の小さな書店さんの大反響の取り組み>

青森県八戸市の木村書店の店頭は、カラフルな手描きポップでいっぱい!
本を購入すると、その本の手描きポップも一緒に持ち帰ることができます。

ポップはTwitterの木村書店公式アカウント@kimurasyotenn1(https://twitter.com/kimurasyotenn1)でも紹介されて大人気!です。

作者は、木村書店の現役書店員・“ポプ担”さんです。その、話題の“手描き本紹介ポップ”を集めて、一冊の本になりました!

本書はどれもかわいいポップから、選りすぐりのポップをぎゅーっと105作収録。子どもから大人まで楽しめるブックガイドとしても活用できる内容になっています。

さらに、ポップ担当の書店員・ポプ担さんによる、本と書店にまつわるまんがはオールカラーオール描き下ろし!

ポップの描き方レクチャーや、八戸市のおすすめ情報も掲載されています。
本と書店と八戸への愛でいっぱいの、かわいくて何度も眺めたくなるビジュアルポップ本の誕生です!

 

青森の八戸にある小さな本屋さんの 猫がかわいいポップの本
ポプ担 (著)

【編集担当からのおすすめ情報】
「わー本が本当にお好きな書店員さんがお描きなのだろうな!」と、SNSではじめてみた時から大ファンになってしまった、木村書店さんの手描きポップ。
いつか自分の担当書籍がポップにしてもらえたら…と願っておりましたが、それより先にこの素敵なぽっぷたちを丸ごと書籍にさせていただきました!

ポップで紹介されている書籍の編集者の方々もみな、紹介をご快諾いただき、また「木村書店さんのポップ、大ファンです!」とおっしゃっていただく機会も多く、ありがたく思っています。

本を書店を愛するすべてのみなさまにおすすめします!

 
【関連】
八戸市 木村書店@ポプ本発売しました (@kimurasyotenn1) / Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です