本のページ

SINCE 1991

5分間で北海道を旅しよう!北海道の魅力が詰まったショートショート小説サイト「カムイの杜」がオープン 5分で読める短い小説だから空き時間にサクッと楽しめる!

北海道の魅力が詰まったショートショート小説サイト「カムイの杜」がオープン

北海道の魅力が詰まったショートショート小説サイト「カムイの杜」がオープン

シナスタジアデザイン合同会社(https://syn-game.com/)は、北海道がテーマのショートショート小説が読めるサイト「カムイの杜」を公開しました。また、オリジナル作品の掲載やユーザー投稿作品の募集も開始しました。

 

5分間で北海道を旅しよう!ショートショート小説サイト「カムイの杜」について

「カムイの杜」は、北海道がテーマのショートショート小説が読めるサイトです。掲載作品は全て北海道がテーマとなっており、特定の市町村や道内のランドマークが題材となっています。

北海道在住の方はもちろん、道外の方も小説を通して北海道の良さを楽しむことができます。

 
ショートショート小説とは小説の中でも特に短い作品のことで、約800文字から1600文字で作られています。数百ページもある小説を読むよりも短い時間で楽しむことができる小説形式です。

短いながらも魅力的なショートショート作品を楽しめますので、ぜひ自分の住んでいる町や好きな地域などを探してみてください。作品は随時追加更新されていきます。

道内作家、道外作家含め様々な方の作品が掲載されています。実際に住んでいる町をテーマにしたリアルな北海道から、北海道を旅してみたい思いをストーリーにしたもの、北海道を舞台にした創作ファンタジー作品などあらゆる北海道のイメージを集めていきます。

 

投稿作品を募集!

「カムイの杜」では投稿作品を募集しています。執筆ルールを守っていればジャンル、執筆形式(ゲーム形式やシナリオ形式など)まで自由に作成することができます。

小説を書くのは大変だけど800文字くらいなら書けそう、ラジオドラマ仕立ての連作を作ろう、など幅広く募集中です。

 
また、「自分の住む市町村を舞台にした作品を書いて欲しい」「こんな面白い場所があるよ」など作品化のリクエストも募集しています。

詳しくはサイトをご確認ください。

★「カムイの杜」公式サイト:https://hokkaido-novel.me/

 
【関連】
カムイの杜~5分間で北海道を旅しよう~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です