本のページ

SINCE 1991

本をシェア&次の読者にリレーする「Koremo」(コレモ)が正式リリース 月額300円で本が読み放題!

本をシェア&次の読者にリレーする「Koremo」(コレモ)が正式リリース

本をシェア&次の読者にリレーする「Koremo」(コレモ)が正式リリース

本棚に眠った書籍の価値を最大限に活用するためのサービス「Koremo(コレモ)」が、正式リリースしました。

 
<「Koremo(コレモ)」サービス概要>

Koremo(コレモ)は、「これも読みたい、あれも読みたい」という要望に応える本の新しいシェアリングプラットフォームです。

 
【サービス概要】

”読み終わった本”を自由に交換し放題のサービスです。取引手数料は一切不要で月額300円の利用のみで利用できます。
従来、読み終わった本や漫画などは自宅の本棚に眠ったままの方が多いはずです。読まなくなった本・そして次々と出てくる「これも読みたい」といった魅力的な本との出会いの機会を最大化します。

 
【サービスの特徴】

◎どれだけ取引しても手数料0円でユーザー同士で本をシェアし放題

◎楽天ブックスの出品情報との連携で、本のタイトルから著者・要約などを自動抽出して簡単出品

◎転売目的での購入対策のためポイント制導入

◎非公開出品機能で、出品URLを知っている人しか取引できない仕組み
(使用例1:読書好きが集まるLINEオープンチャット内で、名前・住所を知らないユーザー同士でリンクをやり取りして本を交換)
(使用例2:SNSでインフルエンサーの書籍を大量購入(プレゼント企画)→住所管理などを楽にするために受け渡しをKoremoで)

 
【利用の流れ】

◎出品者:読み終わった本を手軽に1分で出品、注文があればすぐに発送。

◎購入者:キーワード検索、ジャンルから読みたい本をワンクリックで注文申請。読み終わったらまた出品。

 
★URL:https://koremo.bubbleapps.io

 
【関連】
コレモ – ホーム

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です