本のページ

SINCE 1991

宝島社「低反発マクラ」を書店で発売 出版流通で初

宝島社が業界初“低反発マクラ”を書店で発売 | Narinari.com

天使の深睡眠マクラBOOK (バラエティ)宝島社は11月29日、低反発マクラがセットになった『天使の深睡眠マクラBOOK』(1,980円+税)を発売しました。出版流通で低反発素材マクラが販売されるのは、今回が初めてです。
監修は五反田・アスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記さん。

宝島社は、260万部を売り上げた「スッキリ美顔ローラー」や、102万部を売り上げた「パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズをはじめ、美容グッズ、調理器具、玩具、健康・ダイエットグッズなど、従来の出版物の枠にとらわれない様々な商品を出版流通で販売してきました。

出版流通の強みは、全国約68,000店舗の書店・コンビニエンスストアを販路に持っていること。身近な売り場で購入しやすい価格で提供することで、より幅広い層の人たちに商品を届けることができます。

また、店頭で展開しやすいよう、B5~A4サイズにパッケージすることもポイントの一つだそうで、これまでにも天体望遠鏡やウクレレなど大型サイズの商品も、分解して組立式にすることで、A4サイズにパッケージして販売しています。
今回の低反発素材のマクラも圧縮技術によりA4サイズにすることで販売が可能になりました。

ちなみに、この低反発マクラは、

眠りの姿勢を整え無重力感覚を実現
頸椎(けいつい)を支え 首の安定感も抜群

最新の低反発素材を採用した書店で買えるマクラです。頸椎を支え、首を安定させることで、朝までグッスリ眠れて、スッキリ目覚めることができます。無重力感覚で疲れた体を回復し、深い睡眠を提供します。洗濯できる抗菌加工カバーも付いています。
(公式サイトより)

とのことです。

【関連】
宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
天使の深睡眠マクラBOOK│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です