本のページ

SINCE 1991

古本を使った寄付サービス「ありがとうブック」が、集まった絵本・児童書の無料配布サービスを開始!

古本を使った寄付サービス「ありがとうブック」が絵本・児童書の無料配布サービスを開始!

古本を使った寄付サービス「ありがとうブック」が絵本・児童書の無料配布サービスを開始!

株式会社ホンカウは、古本を使った寄付サービス「ありがとうブック」(https://www.39book.jp/)に集まった絵本や児童書5000冊を今、頑張っている子どもたちを笑顔にするために無料配布サービスをスタートしました。

 

全国の子供たちへ絵本・児童書を無料でプレゼント!

現在、新型コロナウイルス感染防止策の一環として外出自粛要請が出され、「ステイホーム」が叫ばれる今、子供たちは思うように公園や友達と遊べず、不安とストレスとの板挟みになっています。

そんな子供たちが、家で過ごす時間が少しでも楽しいものになるよう、「ありがとうブック」では個人の方に向けて、無料で合計5000冊の絵本や児童書を配布するサービスを開始しました。

 
<絵本到着までの流れ>

1:「ありがとうブック」のページ(https://www.39book.jp/ehon-present/)下部にある「申し込みフォーム」より申し込んでください。
   ↓
2:順次、梱包し、2日後に発送します。
   ↓
3:絵本がご自宅のポストに投函されます。

 

絵本・児童書の無料配布サービス 概要

■対象:小学生くらいまでの本が対象です。

■配布期間:ストックは5,000冊以上あります。在庫が無くなるまで発送します。

■本について:5,000冊の絵本は、NPOへの寄付として集まった本の一部となりますので、古本です。

■届く本の状態:本のクリーニングは行われますが、傷やヨゴレがあるもの、カバーが無い本が含まれます。

■どんな本が届くのか:ゆうメールで1~5冊程度送られてきます。対象年齢に合わせた本を「ありがとうブック」が選定して送ってきます(申込み者が選ぶことはできません)。

★詳細&申込み:https://www.39book.jp/ehon-present/

 
【関連】
全国の子供たちへ絵本・児童書を無料でプレゼント|ありがとうブック

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です