本のページ

SINCE 1991

14歳でデビューした女子高校生まんが家・ときわ藍さんがエッセイ『夢のポッケ』と『映画ドラえもん』コミックを同時発売!

ときわ藍さんがエッセイ『夢のポッケ』と『映画ドラえもん』コミックを同時発売!

ときわ藍さんがエッセイ『夢のポッケ』と『映画ドラえもん』コミックを同時発売!

14歳でデビューした女子高生まんが家・ときわ藍(らん)さんが、まんが&エッセイ『夢のポッケ 14歳で夢をかなえてまんが家になった私』と、コミック『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を2冊同時刊行しました。

 

ときわ藍さんが描く、夢をかなえるまんが&エッセイ本『夢のポッケ』と『映画ドラえもん』コミックを発売!

『夢のポッケ』では、小学3年生のときに『ドラえもん』を読んでまんが家を目指した少女が「小学館新人コミック大賞 第77回 少女・女性部門」にて、史上最年少の14歳で大賞を受賞しデビュー、ドラえもんのコミックを描くに至った経緯を綴ります。

同級生とうまくなじめず、人からの視線が怖くて常にマスクをしていた、挫折や苦悩を抱えた普通の少女が、夢だったまんが家になることで変わっていった人生を全て見せています。

学校のことや将来のことを悩んでいる、夢をかなえたい全ての人たちに贈るメッセージです。

 
◆Point1
幼少期から夢をかなえるまで。自身のリアルストーリーを「描きおろしまんが」と「エッセイ」で初告白。

◆Point2
あなたも少女まんがが描けるようになる! ときわ藍さんが教える「まんが講座」も掲載。

◆Point3
妹はSKE48・浅井裕華さん、いとこは女優・木﨑ゆりあさん。3人集合はこれが初めて! 「夢をかなえた親族3人座談会」を収録。

同時発売のコミック『映画ドラえもん のび太の新恐竜 ~ふたごのキューとミュー~』では、近日公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を少女まんがでオリジナルコミック化。映画とはひと味違う日常ストーリーとなっています。

ときわさん描きおろしのシール特典付きです。

 

ときわ藍さん プロフィール

著者のときわ藍(ときわ・らん)さんは、2001年1月28日生まれ。愛知県出身。血液型はO型。

2015年に第77回小学館新人コミック大賞の少女・女性部門にて、『アイドル急行』で史上最年少の14歳で大賞を受賞し、まんが家デビュー。少女まんが誌『ちゃお』で活躍中。

夜間定時制高校在学中の高校生まんが家(2020年2月現在)。

★Instagram:https://www.instagram.com/tokiwaran/
★Twitter:https://twitter.com/tokiwaran1280
★ブログ:https://www.tokiwaran.com/

 

夢のポッケ-14歳で夢をかなえてまんが家になった私- (ちゃおコミックススペシャル)
ときわ 藍 (著)

大注目作家のイラスト&フォトエッセイ本!

小学館新人コミック大賞 少女・女性部門にて、史上最年少の14歳で大賞を受賞し、活躍中の高校生まんが家・ときわ藍。

「私は天才ではありませんー」
そう語る本人だが、なぜ14歳で夢をかなえられたのか?
夢をかなえるために必要なこと、すべてを話しますー。

夢をかなえた親族対談として、ときわ氏のいとこで女優・木崎ゆりあ氏(正式:崎は旧字体)、妹のSKE48・浅井裕華氏との撮り下ろし対談も収録。

夢をかなえたいあなたに贈る、勇気が出る1冊!

映画ドラえもん のび太の新恐竜~ふたごのキューとミュー~ (ちゃおコミックススペシャル)
藤子・F・ 不二雄 (原著), 藤子プロ (著), 川村 元気 (Writer), ときわ 藍 (イラスト)

ドラえもん、少女まんがに初登場!!

2020年3月6日ロードショーの「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を少女まんがでコミカライズ!
ふたごの恐竜・キューとミューを育てることになったのび太と、ドラえもん、恐竜たちとのほんわか日常ストーリー。

ちゃお1~4月号に掲載された、まんが本編に加え、むぎわらしんたろう氏×ときわ藍氏の対談(再録)や、まんがができるまでのメイキング記事、ときわ氏かきおろしの特典ステッカーつき!

【編集担当からのおすすめ情報】
まんがを描くのは、当時14歳の史上最年少の若さで小学館新人コミック大賞少女部門大賞を受賞した、ときわ藍(らん)氏!
現在18歳、現役高校生らしいセンスに人気が集まる期待の作家です。
ドラえもん、藤子・F・不二雄先生に憧れてまんが家になったときわ藍氏が描くドラえもんに、是非ご注目ください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です