本のページ

SINCE 1991

投げ銭投稿サイト「Baskadia」リリース ビットコインでクリエイターを支援

投げ銭投稿サイト「Baskadia」リリース

投げ銭投稿サイト「Baskadia」リリース

インターヘッド株式会社は、投げ銭に特化した総合的なインターネットメディア「Baskadia」(https://baskadia.com/ja)をリリースしました。

Baskadiaでは、誰でも簡単に、漫画、小説、イラスト、ブログなどのコンテンツを投稿し、ビットコインで投げ銭を集めることができます。

 

「Baskadia」 概要

Baskadiaでは、誰でも簡単に、漫画、小説、イラスト、ブログなど様々なコンテンツを投稿することができます。

投稿作品には自動的に投げ銭用のビットコインアドレスが生成・付与され、世界のどこからでも同作品に投げ銭することができます。また、ビットコインをご存じない方でも楽しめるサービスになっています。

そのほかにも、投げ銭を通じてユーザーや投稿作品を結び付け、クリエイターの創作活動を支援するための様々な機能を実装しています。

 
■サービス利用料: 投げ銭収入の10%

★サービスURL:https://baskadia.com/ja

 

Baskadiaの特長

誰でも簡単に、漫画、小説、イラスト、ブログなどのコンテンツを投稿し、ビットコインで投げ銭を集めることができます。ビットコインの専門的な知識は不要です。また、ビットコインをご存じない方でも閲覧者として利用できます。

楽しんで利用してもらうため、投げ銭によるランキング、コメント付きの投げ銭などの様々な機能を実装しています。

 
<コラボ機能について>

投稿者が自己の投稿作品について、Baskadia上での二次創作を許容するか否かを選択することが可能となっており、これを許容した場合には、同作品を中心とする「コラボグループ」が生成され、他のユーザーが自由に二次創作を投稿することができるようになります。

コラボグループに投稿された二次創作にも投げ銭をすることが可能ですが、投げ銭の50%が原作者に還元される仕組みになっています。

 
【関連】
Baskadia | 投げ銭投稿サイト ビットコインでクリエイター支援

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です